スポンサーサイト


17-24鯖8期レベリングの話

記事を書くのは2週間ぶりですね。
17-24鯖は絶賛レベリング期間ですし、合成もちょこちょこやっていたのですが、
記事にするのが面倒だったので放置してました。

というわけで今日はレベリングの状況でも書きます。
今期育成中の武将についてはまた別途公開します。
本日の合成も紹介しようと思ったのですがそれも次回ということで。

下のグラフは17-24鯖8期の獲得経験値です。
棒グラフが1日の獲得経験値、折れ線グラフが累計獲得経験値です。
8期レベリング
今期は完全農民型のレベリング準備を行なってみました。
つまり宿舎枠と遠征訓練所、武器のレベルを上げきってから、
造兵を開始するというやり方ですね。(さすがに上級兵数千人程度はいましたけど)
というわけで、上のグラフの初日(10月19日)時点で、
訓練所LV10、遠征訓練所LV20、武器LV10の状態で開始しています。
遠距離☆5まで上記の設備だと片道7:30程度かかるので、2部隊で1日3回出兵しています。
獲得経験値の平均が40万ちょっとなので、1日240万程度は稼げる計算ですね。
現時点で累計6000万経験値なので、今期の獲得経験値は1億ぐらいかなと予想しています。

今期はどうしても育成しなければならない武将はないので、
レベリング自体はゆるくやっているのですが、
前期(つまり21-24鯖6期)のレベリング記録と比較してみると、
明らかに今期の方が獲得経験値の伸びが早いです。

かなり熱を入れてレベリングをしていた前期や前々期よりも、
気楽にやっている今期のほうがレベリングが上手く行っているのは皮肉なものですが、
基本的に、遠距離☆5レベリングしかやらないと割り切ったのが良かった気がします。

これ以上の経験値効率を目指して、矛槍兵と弩兵を併用したレベリングを試してみようと思ったのですが、
(というか、興味がある人はmixi9-16鯖のkuroneさんのブログを見てみるのがよいかと)
私の場合日中の操作時間が自由には取れないので、これは無理だなと途中で考えなおして、
今期は弩兵+槍兵+剣兵で1日3回出兵することにしました。
矛槍兵の武器をLV10にしたのが無駄になりましたが、こればかりは仕方がないですね。

ちなみに、遠距離☆5レベリングの唯一の弱点だと思っているのが、
1回の獲得経験値が40万程度なので、LV300超の武将を作るのが非常にだるいところです。
25回出兵すればいいだけなんですが、なかなか変化が少ないので飽きが来ます。

そこで、今期はLV300組とLV200組を組み合わせてレベリングすることにしました。
LV200なら比較的早く目標レベルまで上がって神医なり捨て飛将なりの合成に挑戦できるので、
張りのあるレベリングを楽しめるかなと思ったので。今のところ、この目論見は成功しています。

じゃあ今期は何を育ててるんだという話になりますが、これについては次回ということで。
それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

