スポンサーサイト


昨日の合成と今期育成武将の話 その1

ウージーさんのブログで実は公開済みだったりしますが、
改めて自分のブログでも公開しておきます。

兵器修練10
言わずと知れた、4コスト兵器修練LV10です。
これで、個人的にどうしても欲しかった車関係スキルは全て揃いました。
(まあ来期、このスキルが活躍するかはかなり怪しいですが)

ちなみに車関係スキルといえば、UR郭嘉で智将器撃付与ができるようになりましたが、
個人的にはあれはスルーでいいかなと思っています。

UR郭嘉実装前に「仮に智将器撃が付与できるとしたら誰に付与するのが適当か」
という妄想を一度考えたことがあるのですが、付与するならSR司馬懿あたりかなと思いつつ、
SR徐庶が智将器撃のベースとしては適切なので、それを2枚作れば十分だろうと結論づけた記憶があります。

実際にUR郭嘉が実装された今でも、結論はほとんど変わらなかったので、
(現状でどうしても付与しろと言われたら、UC曹操につけてLV10にしますが)
UR郭嘉を購入するとかそういうことはしていません。
智将器撃付与武将はどうしても欲しい車関係スキルではないので。

まあ、今からSR徐庶を重ねるのが面倒な人なら、適当に作ってみるのも面白いかなとは思います。



レベリング記事で自分の育成武将を紹介すると書きましたが、
完全に放置していたので、とりあえずSR夏侯惇の紹介を。

現在の構成はこちら。絶賛レベリング中です
SR夏侯惇
で8マス隣接の最大火力(攻撃力課金有)がこちら。
SR夏侯惇攻撃力
条件ありとはいえ、3.5コストのLV288で単騎攻撃力99万というのはやはり壊れスキルですね。
しかも最終的にはこれにパッシブが加わります。
なんでもいいから単騎100万が欲しい人は、SR夏侯惇を重ねて軍略LV10を作るのが一番安いでしょう。

ちなみに、私はSR夏侯淵の勇将飛矢ですら単騎運用する人なので、
隻眼将の軍略の領地制限は全く気になりません。(ちなみに、勇将飛矢で最大40万ぐらいになります)
というか軍略LV10の場合4マスも囲えば飛将LV10を超えるので、8マス囲うことに固執する必要すらないかと。
(175+160×4=815%>787.5%)

SR夏侯惇が飛将素材ということで、 素材と重ねるのとどちらがいいのかという議論がありますが、
これは各人の環境(相場とか使えるTPとか)で違ってくるので、 自分でやりたいようにするのが一番かと思います。

ただ、SPでR飛将素材が大量に排出されて暴落したこともあって、
昔よりも環境的に飛将素材自体を育成しやすくなったとは言えますね。
今だとSR夏侯惇、SR軍神馬超、SR周瑜あたりは、育てるのも面白いかなと思ったりはします。
他にも4コスト飛将なんかも、一度見なおしてみると面白いジャンルかな。
(まあ作りやすくなっただけで、誰でも育成できるほどは安くはなってませんが)

最後に、独断と偏見の単騎スキル比較。特に対人戦の評価は適当です。
(万夫不当とかは省略)
スキル領地確保NPC砦殲滅撃破クエスト対人戦デュエル
飛将
隣地猛攻
隻眼将の軍略
神飛将

飛将はどのような場合でも使えるので、汎用性に優れます。
単騎スキルの基本と言って良いかと。

隣地猛攻は、デュエル用でついでに領地確保もできるスキルですね。
拠点を移す手間を惜しまないなら、砦攻略でも一応使えます。

隻眼将の軍略は、飛将よりも使いにくいですが、破格の攻撃力で何とかしましょう。
ただし、撃破クエスト用としては仲間の協力が必要すぎるので、正直お勧めしません。
デュエルでは豪傑相当なので、ほぼ無価値ですね。

神飛将はほぼデュエル専用スキルですね。初日撃破クエスト用スキルとしても最適です。
現状ではスキル回復時間が長すぎて、他の用途に使うのは微妙ですが、
48時間ぐらいに修正が入ったら△ぐらいにはなるかな。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

