今期育成武将の話 その2

その1から1週間以上開いてしまいましたが、
紹介しないと来期になってしまうので、簡単に書きます。

まずはメシウマ画像から。
UR呂布貂蝉

見ての通り飛将付きのUR呂布貂蝉です。
SR厳氏で飛将LV4を付けた後、捨て飛将でLV8まで上げて、LV9で苦戦中です。
個人的には、4コスト飛将LV8で単騎としては十分なのですが、
限定R飛将素材もかなり安くなってますし、LV9を目指してみようかなと。
とはいえベース武将も素材も無いので、挑戦は来期に持ち越しですが。

スキルの構成が督戦UR趙雲とほぼ同じになってしまうのですが、
このあたりは仕方がないですね。一応上位互換にはなりますが。

せっかくの初期移速16なので、ステータス振りは速度100+残り攻撃振り
にしようと考えています。速いのは正義。

単騎武将をもう1枚ご紹介。
UC太史慈
実は初めてまともに作った3コスト飛将だったりします。
3コストに飛将付与したのは何度もありますが、
基本的には捨て飛将用なので、LV10まで上げたのはこれが初めてです。

UC兀突骨でもUC曹操でもなんでも良かったのですが、
豪傑UC太史慈なのは、3コストUCで一番安かったからです。
今更3コスト飛将なんて何に使うのかと、同盟員にも言われたのですが、
神医ザオリク前提の攻撃をする場合は、単騎の数が多いほうがいいので、
弾数を増やしてみようかなと思って作ってみました。

余談ですが、デッキ枚数が最大300枚まで開放されたことで、
一番強化されたスキルは神医の術式だと思います。
回復対象が倍になるわけですから、神医ザオリクの効率が上がるので。

今後はUR呂布貂蝉のための捨て飛将以外は付与しない予定ですが、
何かの気の迷いで作るとしたら、3コストか4コストになると思います。
3.5コストはLV9にするのが嫌いなので、もうやりません。

ちなみに、来期はOTIにおじゃますることにしました。
色々と理由はあるのですが、そのうち書くことにします。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる