今期育成武将の話 その3 と回復武将の話

明日が最終出兵になりますが、大型合成はこれが最後です。
SR華佗神医合成

SR華佗は今期の内政官育成枠として育成してきたのですが、
今日鹵獲王に何か合成やれと言われたので、神医合成に挑戦しました。

で結果はこちら。
神医失敗

神医素材はまだあるので、即座に再挑戦。
神医成功
こちらは無事に成功しました。
ちなみに、R甄姫の方が成功確率が高いのにSR曹植を先に合成したかというと、
SR✕SRで神医の術式LV4が付かないかなと思ったからです。

しかし今期の内政官枠としてそれなりに大事に育ててきたSR華佗ですが、
今は隙間内政官はあまり必要ではない気がしています。

とはいえ、このSR華佗が不要というわけではなくて、
回復武将として来期働いてもらう予定です。(SR華佗は普通に回復武将として使われますが)

さて今更ながら、来期の回復武将が足りるかどうか不安になったので、
自分の回復武将をまとめてみました。以下の表がそれになります。
回復スキル一覧

表は自分用なので結構適当です。
ちなみに、回復武将の枚数が70枚になっていますが、
そのうち2枚は回復スキルが2つついているので68枚になります。
(その内の1枚が上のSR華佗ですね)

仁君不要論はさすがに無理ですが、UC劉備不要論を目指して
一時期SR華佗を買いあさったりしていました。
まあその前に、デッキ枚数の上限が解放されてしまったので、
無理にUC劉備を圧縮する必要性がなくなってしまったのですが。
今なら、神医の術式と大量のUC劉備でいいと思います。

私は、適当に回復武将を使っても問題ないくらいに、
回復武将を持つのが理想かなと思っています。
回復に色々と気を使うのは好きじゃないので。

68枚もあれば十分かなとは思っていますが、
足りなければ市場でUC劉備を適当に調達すればいいだろうということで、
幾ばくかのTPも用意しておいたので、大丈夫でしょう。

来期も回復武将を活躍させたいものです。
それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる