スポンサーサイト


17-24鯖9期(2日目)

ラストアタックかなり適当になってしまいましたが、
とりあえず8期レベリングの経験値総量は1.2億でした。
期間が短かったわりには、えらく順調だった気がします。

さて17-24鯖9期はOTIにお邪魔させていただいてます。
2日間が経過したということで、(個人的に)少し落ち着いたので、記事を書くことにしました。

今期も初日覇王クエストを無事にクリアすることが出来ました。
初日覇王クリア
今回は距離510の遠距離☆5でクリアすることにしました。
この理由ですが、NPC砦★5特攻は他の人と被るのが痛い上に、
現在ではNPC砦の情報の一部は公表されているので、
(参考:ブラウザ三国志WorkShop NPCリスト・兵種一覧
単騎60~70万の武将さえいれば、誰でも挑戦できます。
単騎武将の育成が進んでいる昨今では、
NPC砦狙いは結構リスキーかなと思って、初めから狙いませんでした。

私の武将は速度56+出撃見舞LV9ということで、
距離500に出しても5時間程度で着弾できるので、時間的にも大差ないかなと。

あとは、最近になって民兵の出現乱数が等確率ではないことに気が付いたので、
それで再計算してみると、遠距離☆5での達成確率が少し上がります。
(自分でも100回出兵して確認してみましたが、明らかに乱数2が出やすいですね)

自分用の撃破3万シミュレーターは改良したのですが、
乱数の想定が人に見せられるほどではないので、
とりあえず以前公開したオンラインシート版はそのままにしておきます。
(というか、エクセルをオンラインシートに移植するのが面倒なので放置)

あとは、遠征訓練所を今日の2時にポチッたぐらいでしょうか。
開始から32時間といったところですね。前期までとは別ゲー過ぎて困ります。
9期だというのに、いまだに新しいことに挑戦できるのはいいのか悪いのか。

何はともあれ今期どうなるか分かりませんが、頑張っていきたいと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして〜!
いつも楽しくブログを拝見しています。

私もKaichoXさんみたく序盤に覇王クエをクリアしたいのですが、
単騎70万の武将育成で一番TPのかからないやり方を
教えて下さい。

25鯖でデュエルでの対戦楽しみにしているPKサンダーより。

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

