スポンサーサイト


変熊・ババババの森 VS OTI・シガーレス戦 感想 その1

クリスマス終戦ということで無事に戦争が終わったので、
自分なりに振り返ってみようかなと思います。
あくまで個人の感想なので、同盟の公式見解ではありません。

今回は「現状復帰での終戦」ということで、
形式的には痛み分けということになりましたが、
実質的にはOTI・シガーレス側の負けだと思ってます。

粘るだけならあと1週間ぐらいはいけたかもしれませんが、
反撃の糸口がないので、ジリ貧もいいところなので。

私はクリスマスにはほとんど興味がない人なのですが、
今回の戦争を終結させたという意味で、
クリスマスをこれほど良いものだと思ったのは初めてかもしれません。

さてOTIがデッキ戦を望んでいることは、入る前から分かっていたわけですが、
北東のどの同盟とデッキ戦になるのかは、よく分かっていませんでした。

チャットで話を聞いていて、「北東同盟(仮)」(現:シガーレス)が共闘で、
「変熊」「ババババの森」あたりが相手候補というのは分かったわけですが、
実際にいつどこに仕掛けるかは盟主が決めることだと思うので、
私は自分が出来る準備を黙々とやっていました。

準備といっても大したことではなくて、要は投石機研究です。
デッキ戦では上級兵を研究しても意味は薄いと思うのですが、
投石機だけは例外的に有効だろうと考えて、
(UR劉備・黄蓋があるのでなおさらかなと)研究に向けて頑張ってみました。

そのかいあって、8日目の昼には投石機を研究できました。
それから、大督に任命されてしまったので、
大督権限をフルに活用して、大兵器工房も5個作っておきました。
というわけで私個人として準備したかったことを全て整えて、
戦争に突入することができました。

さて、戦争についてはその2以降で触れるとして、
戦争前にOTI大督として思っていたことを書いておこうかなと。
(あくまで思っていただけで、誰かに言ったわけではないですが)

北東のNPC砦制圧数は、「変熊」が「ババババの森」、「OTI」の倍といった感じで推移していました。
NPC砦制圧数とデッキ戦の強さはイコールではないと思いますが、
ドリルにせよ拠点の数にせよ、名声はあって困るものではないので、
時間が立つほど差が広がるパターンだということで、
仕掛けるなら早いほうがいいんだろうなあと考えていた記憶があります。
「OTI」のNPC砦の半分弱は私が落としていたので、
NPC砦攻略勝負に関して言うなら、見た目以上の差を感じていましたので。

ちなみに、対戦相手としては「変熊」の方がいいなと個人的には思っていました。
というか、「ババババの森」とはやりたくなかったのが本音ですね。
少数精鋭同盟と普通の同盟のどちらが相手しやすいかという考えもありましたが、
一番の理由は、てんてん出身ということもあって「ババババの森」の
恐ろしさを身を持って知っているからということで。

まあ実際には私の希望通り「変熊」だけに宣戦布告したにもかかわらず、
もれなく「ババババの森」が出てきてえらい目にあったわけですが。

えらい目の内容については、こちらのブログも御覧いただくのがいいかもしれません。
それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。
無事先生にsmkするという目的を達成しほっとしております。
さすがの強さでしたね^^
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

