スポンサーサイト


UR沙摩柯はブラ三を終了させるのか

UR沙摩柯のスキルの仕様が明らかになったことで、
話題騒然のブラ三界ですが、果たしてUR沙摩柯はブラ三を終了させるのか。

個人的には、頑張って終了させて欲しいなあと思ってます。

UR沙摩柯の効果的な運用法は、多くの人が思いつくように、
20~30人がUR沙摩柯を同着させて問答無用で護君武将をデッキ落ちさせる方法ですが、
これを実際にやるのはかなり大変だと思ってます。

UR沙摩柯の難しいところは、1人が複数枚持っていても意味がなく
(重ねた場合はまた別の話)
作戦に参加する人それぞれが所有する必要があります。

まあ今はUR沙摩柯は他のURよりも排出されやすいわけですが、
同じ同盟で20人以上が特定のURを持たなければならないというのは、かなり大変ではないかなと。
トレードで買うにしてもUR沙摩柯がそれなりに高騰しそうですしね。

で、頑張って20人以上UR沙摩柯持ちを集めたとして、
実際の運用は以下のようになるでしょうか。

UR沙摩柯×20(護君+防御援軍排除)

殲滅(防御側兵士排除)

車(制圧用)

UR沙摩柯の厳しいところは、全員同着じゃないと効果が相当に弱くなってしまうところですね。
倒しきれないと回復されて終わりですから。
そして、兵士は残るのでその対策として殲滅手段は必須です。
まあこれは防御スキルのなにもかからない状態なので、飛将でも十分有効でしょう。
で、最後が車です。いくら防御武将を排除出来ても車が当たらなければ意味が無いので、
UR沙摩柯自体は速度振りにしておけば、かなりの速度で特攻させられますが、
車の着弾時間で攻略速度が決まることになるかなと。

で、上記の流れで一応対抗手段はあるわけです。

UR沙摩柯対策はSR周泰でスキル自体を無効化するのが有効ですね。
UR沙摩柯は確率的な攻略方法なので、スキル発動率が下がるのはかなり痛いです。

殲滅対策はあまり有効な手段がありませんが(防御スキルが使えない時点で厳しい)、
まあ相手に殲滅させる手間を掛けさせるだけでもいいのかなと。

車対策は籠城と城壁補強ですね。
車が貫通しても耐え切ったらまた1からやり直しをさせられます。
まあ、車を2000ダメージも用意すれば城壁補強とか関係なく勝てます。

というわけで、この辺りを全部考慮した運用を確立して、
ようやくUR沙摩柯がブラ三を終わらせたといえるんじゃないかなあと。
個人的にはUR沙摩柯軍団の誕生を楽しみにしていますので、
我こそはという人は、頑張って欲しいと思います。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このSMK・・・と言うかプレイヤーを逆撫でする様な運営方針がゲームを終わらせると思うのです。。

No title

>>Dukeさん

運営方針が酷いのは本当にその通りですし、その結果でブラ三が終わるとしてもやむを得ないと思ってます。

ただ、個人的には護君付与の時点で十分傷ついたので、今回のUR沙摩柯実装についてはあまり衝撃が無いんですよね。もはや運営のことは微塵とも信用していないので、期待も失望もないって感じかな。

今回は、自分ではやらないけどまだ頑張れる人は頑張ってくれ応援はしてます、というスタンスで見てます。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

