mixi17-24鯖とmixi25-32鯖が戦ったらどうなるか

個人的には25-32鯖勢の勝ちだと思ってます。
20000TP賭けてもいいですね。
(ちなみに16鯖統合後のレートで。不要なカード売却すればそのぐらいは余裕で捻出できるはず)

さてその理由ですが、一言で言うなら組織力の差です。
君主の質については、正直なところ大差ないでしょう。

ただ25-32鯖は29+30鯖時代あたりから、課金者を組織的に集めて敵対同盟にぶつける、
みたいなことを延々とやってきたイメージがあるので、
あまりそういうことをやっていない17-24鯖の同盟では相手にならないんじゃないかなと。
(私が所属しているOTIも組織力と言う点では、難があります)

まあ私も25-32鯖はここ2期ほどは全然活動していないので、最新の動向は分かりませんが。

とはいえ、そもそも17-24鯖 VS 25-32鯖の構図になるのかという問題があって、
17-24鯖だけ見ていても、替天や溥帝が統合後まで存続するのかとか、
存続したとして17-24鯖連合として手を組めるのかとか考えると、
17-24鯖勢がまとまるとはとても思えないのですが。
こちらも20000TP賭けてもいいです。(むろん16鯖統合後のレートで。)

あ、好き勝手予想してますけど、他同盟の内部事情とか全然知らないので、
私に聞かれても実際のところは分かりませんので。
ただまあ、大同盟の運営って大変だからってのが予想の根底にはあります。

とりあえず、賭けに勝つために私から何かすることはないので、
KaichoXからTPを毟ってやるという人は頑張ってください。
(まあ、外交の手間考えたら20000TP程度じゃ割に合わないと思いますが)

替天戦の話は次回から書きます。
それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくのかんがえたけっか

いつも拝見させていただいています。

25鯖勢が勝つと言ってましたがそもそも17鯖対25鯖に
ならないと思うので・・・

17鯖がまとまらないのと同様に25鯖もまとまりませんw
にじへびちゃんは常に鯖のヘイトを集めている同盟なのでw
(同盟の保身のためにうちの庇護を受ける同盟はあります)

なんにせよ統合後はよろしくお願いします。

No title

>>にじへびちゃんの会長ふぁん さん

コメントありがとうございます。
OTI内で25鯖もがっつりやっている人(カンウさんとか)にも聞いたりしてみましたけど、
やっぱり、25鯖もまとまるわけないよなーと思いました。
だから、私の中では絶対に負けない賭けではあります。
(別にTPが惜しいわけじゃないですけどね。)

どう考えても、鯖内のヘイトを優先するのが普通だと思うので。
何期8鯖統合鯖でプレイしてるんだって話ですから。

虹蛇は私自身はほとんど絡んでいないので、イメージでしかありませんが、
相当に強い同盟だと思ってみてます。
(そもそも、16鯖統合しても普通に継続しそう、という時点で強いですね)

ま今回の記事は、25鯖文化と17鯖文化の違いってこんな感じかな、
というレベルで気楽に書いてみました。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる