UR夫妻

35鯖では引き続き武将売却中ということで特筆すべきことがありませんので、予告どおり今回は他鯖の話でも。

ブラウザ三国志の女性武将が、いわゆる補正付きの人気を博していることはご存知の通りですが、基本的に彼女達は人妻なんですね。や、人妻属性があるとかではなくて、誰々の妻で無いと文献に残らないので、そもそもブラウザ三国志の武将として起用してもらえないからなんですが。

さて、ブラウザ三国志に登場している夫妻は結構多いのですが、両者ともURレアリティが出ている夫妻は3組しかありません。URとSR組だと結構ありますが。

3組というのはUR孫策とUR大喬、UR周瑜とUR小喬、UR曹丕とUR甄姫ですね。
この中では、とりあえずUR孫策が段違いに高いのは間違いない。
ちなみに、現在のブラウザ三国志がカード追加政策を取っていることから、次に追加されそうなUR夫妻は多分、UR猛獲とUR祝融ではないかと思ってます。というかUR祝融は妻が先にURレアリティで排出された例外的なケースですね。運営は結構祝融を優遇していると思います。相変わらず火神の攻勢は意味不明なスキルですが。

さて、前置きがえらく長くなりました。私は21鯖ではそのうちのUR周瑜とUR小喬夫妻を育成していて、今日UR周瑜の合成が成功したので、紹介しておきます。


UR周瑜にSR魯粛を使って弓将の采配を付与しました。(ちなみに3枚目で成功しました)
コンセプトは、SR周瑜風UR周瑜です。
防御武将として十分使える値だと思いますが、今だと防御武将としてはスキル回復時間を考えてもSR劉禅を使う方がいいのではないかと思います。まあ、趣味合成ですね。

で、正直なところUR周瑜よりもはるかにTPをかけているのがUR小喬です。見て分かるように、喬姫の激励LV6ということで6枚のUR小喬を重ねてあります。パラメータを振ってないのは、隙間内政官として使うつもりが無いからです。URなのに知力8はやっぱり低いだろうと思うので。

喬姫の激励はスキル依存が無いUR限定スキルですが、LV6まで上げてみた感じだと、3コスト弓兵の猛撃と効果は一緒です。TP効率を考えるとどうなのかと思いますが、まあ始めて引いたURということで、半ば趣味みたいな感じで育成をやってます。というか、大砲役としては既にUR周瑜を超えてますね。

そんな感じでうちのUR夫妻は夫が本拠地を守りつつ妻が殴りこみをかけることになるかなと。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる