スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覇王クエスト攻略の補足

統合鯖仕様マップの撃破3万クエについては前の記事のとおりですが、
せっかくなのでいままではあえて書かなかったことを書いてみようかなと。

今回、私の撃破3万クエのことを記事を読んだ人は、読んでない人よりは強くなると思います。
でも私に聞かなければ分からない時点で、私には絶対にかなわないことも理解しておきましょう。

今のブラ三は新兵種実装前夜ということで、新マップでは民兵の出現係数が大幅に変わる可能性が非常に高く、
今回の記事も新マップでは役立たないはずです。

さて、事前情報が無い新マップで重要なのは、自分で覇王クエストの攻略情報を調べられるかどうかです。
やることは、今回私が記事にしたように、めぼしそうな領地の民兵係数を調べて、
覇王クエストに適した領地と距離を見つけるだけですが、
覇王クエストの情報は鮮度が命なので、開幕1時間ぐらいで調べることが要求されます。
そして、その情報を同盟内に周知することで、他同盟との情報アドバンテージを生じさせるのが重要になります。

情報なら、スパイで抜いてしまえばいいという人もいるかもしれませんが、
統合直後等の新マップの覇王クエスト攻略情報はかなり重要度が高いので、
普通は覇王クエストを確実にクリアしてもらわないと困るという主力級にしか情報は回しません。
このあたりは同盟運営の範疇に入ってしまいますが、いずれにしても新マップの覇権を争うつもりなら、
覇王クエストを調査・攻略できる人を仲間にしておかないと、他の同盟に遅れを取る危険性があります。

私はもう隠居の身なので、頼まれてもやりませんが、
逆に言えば私にとってブラ三をちゃんとプレイするというのは、そういうことを当然のごとく含みます。

新兵種の性能は発表済みなので、事前準備さえしっかりしておけば、
開幕1時間で速報を出すぐらいは十分可能でしょう。
このあたりの調査を同盟としてどうやって行うかも同盟運営の肝だと思うので、
同盟幹部の方々にはぜひとも頑張っていただきたいなと思います。

適当な予想をしておくと、盾兵・大盾兵が実装されることで、神飛将SR花鬘のような武将がいれば、
新マップでは撃破3万クエストの選択肢が増えるはずです。
ただデュエリストでもなければ、普通はそんな武将は用意できませんから、
従来型の三種飛将武将でクリア可能な情報を提供することが重要かなと。

ブラ三の経験値の蓄積や覇王クエストクリアの重要性が広まったことで、
覇王クエストクリアは上位陣の嗜みといった感じになっていますが、
そうなると差が生じるのは、自分で覇王クエストを調べてクリアできるかどうかかなと個人的には考えています。

たとえば、今回の記事を鵜呑みにせず、自分で検証できるかとかですね。
ブログではなるべく正しい情報を提供しようとは思っていますが、
私だって間違えることはあるし、間違った情報を意図的に流すことも可能ですから。
(例えば、私のブログでは鹵獲が流行するのを遅らせるために、
意図的に鹵獲の記事を書くのを避けていたりしました。読者の方で気がついていた人はいるかなあ。)

まあ、後発鯖なら先発鯖の状況を調べて対応すればいいとも思うんですが、
やはり個人的には、覇王クエストは自分で解決できるか、
同盟内に質問できる人がいたほうがいいと思っているので、
余計なお世話だとは思いましたが、補足で記事を書いてみることにしました。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。