

大剣兵時代は来るのか問題 その1

そういえば、以前大剣兵の予想を記事にしましたが、
テスト鯖で実際に大剣兵が実装されたので、それを踏まえて大剣兵について書きます。
それと、試験的に記事を分割して更新頻度を増やしてみることに。

さてとりあえず結論から書いてしまうと、大剣兵時代は来るけど一部の人にしか関係ありません。


上級兵の相性を図にすると上記の通りですが、実際は

・大剣兵は資源あたりの攻撃力が高い
・生産時間も短いので時間あたりの攻撃力も高い
・維持費も低め
・研究のための敷居が低い
・剣兵関連スキルが強力

といろいろと運営に優遇されているので、兵士を作るならまず大剣兵からという流れになるでしょう。
その意味で、兵士関連の同盟拠点の整備は大兵器工房→大練兵所というのが一般的になると思います。

結果として、同時に実装される予定の盾兵・大盾兵の立場はかなり微妙になるでしょう。
大剣兵が流行するのはほぼ間違いないので、現在の近衛騎兵のように、
弱くはないのだけれども環境にあってない兵種ということになるかと。

ならば、剣兵関連スキルを鍛えて、来るべき大剣兵時代に備えなければ、
と考えるのは個人的には完全に罠だと思っています。

というわけで続く。
それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

