ブショーダス改定の話

今回の改定は個人的にはSRは基本ライトで排出させるということで、
強SRを気にせずライトに追加し続けていた運営の判断ミスが原因だと思っています。

そして、今回そのゆがみを一度に修正しようとするから、
プレイヤーの大反発を招いたのは当然の結果だよなあと。

まあ、運営がダスの排出を調整するのは当然の仕事であって、
今までやってこなかったことがおかしかったのですが、
個人的には運営のスキル評価能力には疑問を持っています。

鹵獲、守護堅陣、護君あたりの強スキルは、プレイヤーが大流行をさせるまで、
運営はその強さに気がつかなかったので、疑いをもたれるのは仕方ないですね。

最近の例だと、UR陳宮・高順の設計はどうかなあと思いました。
運営が兵器スキルを高く評価しているのは分かるのですが、
兵器の猛攻+智将砕器は大したスキルではありません。

車屋目線で断定するなら、車の引率スキルなんて智将器撃で十分なのですよ。
SR徐庶の固有スキルだった時代ならともかくとして、今は普通に付与できる時代ですから。

今の車屋の基本は、ダメージが足りなかったら鹵獲で倍作れであって、引率を強化しようではありません。
鹵獲の前では+250%も+400%も大差ないのが今のブラ三です。

個人的には、今回のダス改定は誰に一番影響を与えるのか気になってます。
そりゃあ、無課金者も課金者も影響を受けるでしょうが、
一番影響を受けるのは運営じゃないかなあと。

そもそも、今回の改定が課金への誘導だということには、
個人的にはかなりの疑いを持っているのですが。
もし運営がそのつもりなら、下策もいいところなので。
ブラウザ三国志のサービス停止に向けた環境整備というのなら、かなり納得がいくところですが。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる