14期覇王クエスト攻略

お久しぶりです。

久しぶりの更新ということで、データさえあれば記事が1本書ける覇王クエストについて書きます。
とはいえWorkshopさんのページで、14期の領地の兵士係数を調べたら、
12期の係数を1.3倍にしているだけだということが分かって、正直萎えました。
(覇王クエスト的には、12期の結果の距離を1.3分の1にすればいいだけなので)

とはいえ、データを作るのは簡単なので、以下に14期の覇王クエストの結果をのせておきます。
12期のデータでは剣武将の結果ものせましたが、兵種変換も修正されましたし、
覇王クエスト的には騎兵武将以外は非効率なので省略します。

①☆9-0000
14期☆9-0000 

領地大盾兵係数矛槍兵係数弩兵係数近衛騎兵係数
☆9-0000253.5780780780


②☆9-7004
14期☆9-7004 

領地大盾兵係数矛槍兵係数弩兵係数近衛騎兵係数
☆9-7004780162.51170162.5


③☆8-5442
14期☆8-5442 

領地大盾兵係数矛槍兵係数弩兵係数近衛騎兵係数
☆8-5442117266.5411266.5


④☆7-4240
14期☆7-4240 

領地大盾兵係数矛槍兵係数弩兵係数近衛騎兵係数
☆7-42400143268268


⑤☆6-10000
14期☆6-10000 
領地大盾兵係数矛槍兵係数弩兵係数近衛騎兵係数
☆6-10000081.5298.581.500


⑥☆5-6000
14期☆5-6000 

領地盾兵係数槍兵係数弓兵係数騎兵係数
☆5-6000054180.554

覇王クエストの記事は何度も書いているので、見方は分かると思いますが、
乱数の出現率が均等だと仮定して計算しているので、赤に近い領域ほど、
実際の達成率は100%に近くなります。
逆に青に近いほど実際の達成率は0%に近くなるので、
グラフ上では30%ぐらいに見える領域に出兵するのは、
かなり分の悪い賭けになるので、気をつけましょう。

あとは、皆さんの単機武将との兼ね合いで好きなところに出兵すればいいと思いますが、
個人的な意見を書いてしまえば、14期ならまず近くの☆9-0000を探すべきかなと思います。

覇王クエストはもはや必修項目だと思っていますが、
いくら攻撃力70万で達成可能とはいえ、距離350の☆5-6000とかに出すのは、
スピード感覚が無さ過ぎかなと。

覇王クエストの名声3をNPC砦の隣接や包囲に使えるかどうかは、
結果を大きく左右しますので。

単機武将の移速をどの程度にするかは、人によって異なると思いますが、
覇武将なら移速100超も余裕でしょう。
立地次第とはいえ、開始10分で覇王クエストクリアするのは良いものです。

☆9-7004は覇王クエストクリア的には、完全な罠領地です。
大盾兵が大量に出るので、必要な攻撃力が段違いですよね。
とはいえ覇武将や全号令で単騎200万も余裕ですよという人にとっては、
気にせず討伐すればいいんじゃないでしょうか。

☆8、☆7はちょうど良い☆9-0000が見つからなかったに探すぐらいでいいのかなと。

14期ともなると覇王クエストクリアを頑張るなら、出兵する領地を最適化するよりも、
単騎100万を作るほうが有効かなと思います。
正直、今のブラ三なら無課金でも単騎100万ぐらい作れるでしょうし。

あとは、再チャレンジ用に神医ザオリクを用意することですね。

覇王クエストはもはや必須事項と書きましたが、
初日に達成できるようになるとかなりの満足感があるので、
自分には無理だとあきらめている人には、是非チャレンジしてみて欲しいと思います。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

覇王クエ攻略

更新有難うございました、今期は思いっきり農民なので適当にプレイしておりますw

前期は74系☆9でクリアしていたので、今期も74系に出してしまいましたw
→見事に死亡&クエ失敗><

いぁ、来期以降も参考にさせていただきます
更新楽しみにしています
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる