単騎武将の移速はどのくらい振るべきか問題

ちょっと前に盗賊さんからコメントを貰ったので、
コメント返しも兼ねて記事にしました。
(ちなみに、盗賊さんというのは多分この人だと思われます)

-------------------------
4コス飛翔は移速どれくらい振るべきでしょうか??
(SR呂布飛翔10です)
今までは50振ってましたが、会長さんのご意見をお聞かせ願えればと!!

ちなみに3.5コス飛翔は30ふってます。
by 盗賊
-------------------------

それでは私の回答を発表しましょう。

移速にはポイントを振りません。なぜなら振れないから!








・・・というのは冗談です。
(gyazoは冗談ではありません。自身初の4コス飛将10です)

単騎武将の移速をどうするかについては私の意見は、
「使っていてイライラしない速度まで振る」のが正解だと思ってます。

もちろん、初期移速9の弓武将などは移速100にすると
攻撃に振るポイントが残らないという問題がありますが、
初期移速15のSR呂布飛将10なら移速100ぐらいまで振っても
よいのではないかなと私は思います。

対人戦はちょっと分からないところもありますが、
(それでも早い方が防御武将をセットさせにくいという意味では有利かと)
NPC攻略なら早い方が小回りが効いて便利だと思ってます。
火力が弱くなる面は、複数回出せばよいと思うので。
飛将10ならスキル回復も早いですしね。

ちなみに、こんなことを書いている私の単騎武将は以下にまとめました。
言ってることとやってることが違ってますが、お許しください。
武将攻撃力移速LVコストスキル1スキル2スキル3
SR夏侯惇115235430.03403.5隻眼将の軍略LV10騎兵の強攻LV6騎兵の進攻LV7
UR呂布・貂蝉839461100.14004鬼神の極意LV3飛将LV9騎兵の進攻LV6
UR孫策78654614.03534国士無双LV2飛将LV9騎兵の進攻LV7
UR趙雲(督戦)68126960.03624蜀将の督戦LV1飛将LV9騎兵の進攻LV8
SR楽進53031017.83303.5猛将の鹵獲LV2飛将LV9槍兵の進攻LV7
SR夏侯淵52667221.13623.5弓将の極撃LV5飛将LV9勇将飛矢LV10
SR呂布550015.004飛将LV10  
ちなみに攻撃力課金有、隻眼将は8マスの最高火力、蜀将の督戦は1人の場合です。。
表は攻撃力順に並べてありますが、正直移速が早い順に使いやすいです。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざ記事にしていただきありがとうございます。
お察しのとおりブログの盗賊です。33鯖ではお世話になりました。

なるほど、UR呂布貂蝉は100まで振ってるんですか。
速度の回答よりもレベル400、4コス飛翔の数にびっくりですが・・・

速度100にするかどうか悩みどこですが、まず間違いなくそれに近くなるように設定します。覇王クエもすっぱり取りたいですし。

余談ですが、会長さんのを参考にして武将育成していますが
私のはるか上空を飛行されてすっかり諦めの境地になっていますw

No title

>>盗賊さん

コメントありがとうございます。
正直なところ、4コス飛将LV9を複数持つよりも
4コス飛将LV10を1枚作る方が凄いと思ってます。

覇王クエスト狙いなら、速度100ぐらいにしておくと、
☆5、☆6も実用範囲に入ってくるのが良いと思ってます。

個人的にSR呂布はもっともコスパの良い単騎武将だと思っているので、
盗賊さんのコメントもらってから、真似して作ってみました。

ちなみに、4コス飛将をさらに増やすなら、SR呂布2枚目作ります。
もうURとか重ねるのが面倒でならないので。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる