4コス単騎武将は誰を育成するべきか問題

色々と運営が4コス武将を実装しているわけですが、
4コスで単騎武将を作るなら何が一番良いのかを考えます。

現在のブラ三では、鬼神の極意が付与可能になってしまったので、
鬼神+飛将(ないしは単騎スキル)の構成にできない武将は、
単騎武将としては劣化版にしかなりません。

という条件で4コス武将を選別すると以下の武将が残ります。

UR呂布・貂蝉(鬼神の極意)
UR張飛(燕神破軍)
UR呂布(神飛将)
UR呂布(飛将)
UR孫策(飛将)
SR呂布(飛将)

大神撃持ちのWカードは少々悩ましいですが今回は除外。

次にSR呂布に鬼神の極意を付与した場合を考えると、
UR孫策とUR呂布・貂蝉はSR呂布よりもコスパが圧倒的に劣るので除外。

というわけで、4コス単騎武将候補としては以下の4枚が残りました。
UR張飛(燕神破軍):4コスト槍+飛将を超える初期スキル
UR呂布(神飛将):覇王クエ適性最高の神飛将を持ち、本体性能にも優れる
UR呂布(飛将):弓武将最高の単騎適性を持つ
SR呂布(飛将):初期実装武将であり、SRであることからコスパ○

個人的には今から4コス単騎武将を育てるなら、
上記の4枚のどれかにすべきだと思いますが、
その中でも、SR呂布のコストパフォーマンスの良さは圧倒的です。

流石に、SR呂布やSR水鏡が安いなどとは言いませんが、
UR張飛(燕神破軍)とかUR呂布(神飛将)を重ねることに比べたら、
比べ物にならないくらい楽なのは間違いありません。

というか、今回書きたいことは、
なぜ運営はSR呂布よりも弱い4コスト武将ばかり実装するのか、
ということです。

初期実装武将よりも使い勝手が悪い武将実装するのは、
運営の能力を疑ってしまうので、もう少し頑張って欲しいなと。
とりあえず思いつくところでは、槍や弓の初期飛将武将とか実装してください。

4コス単騎武将育成は、用法容量を守って正しくお使いください。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる