4コス単騎武将は誰を育成するべきか問題 完結編

以前、4コス単騎武将はSR呂布に鬼神の極意をつけるのが一番効率いいと書いたわけですが、
それはあくまで付与できればの話です。

要するに鬼神の極意付与2連敗して萎えていたところに、
UR水鏡ばら撒きキャンペーンが来てしまったので、
初期スキルで持ってる奴を育てればいいじゃないかということで、最終的にこうなりました。

飛将で130万、常時50万といったところでしょうか。課金キャンペーンの力を最大限に活用してしまうと、
こんな武将ですら1枚は簡単に作れてしまいます。(元々は鬼神LV3、飛将LV9でした)

しかし、課金の是非についてはそれぞれが判断すればいいと思うのですが、
5000CPでUR水鏡(ワイルド)+αがもらえるのは、CP/TP変換効率という意味では破格です。
決算期とはいえここまで良い条件のキャンペーンをやってしまうと、
反動が怖くないのかなと思いますが、そんな先のことはあまり考えてないのでしょう。

たとえば、次のひな祭りパックは買いなのかと考えると、個人的には微妙だと思ってます。
UR水鏡娘が市場に流せるならまだアリかなと思いますけどね。

UR水鏡娘が市場で流通できないとすると、自分で重ねるしかありませんが、
貴重なUR水鏡と、さらに貴重なR水鏡娘(確率アップ)をつぎ込む価値があるかという問題が。

個人的には兵士火力の強さは、引率スキルの強さに加えて、
資源回収や兵士生産短縮といった君主の総合性能が問われるので、
引率だけ強化しても効果が薄いと思っています。

まあ、このあたりのことは改めて記事にしたいですね。
鹵獲スキルの裏の顔はもっと明らかになってもいい気がしているので。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹵獲は表の顔も凄いのにまだ裏の顔が・・・?

No title

今回の5000円UR水鏡キャンペーンでは何に重ねるべきでしょうか?
僕は今回非常に買うかどうか迷っていますが、結論として買う25000円出そうと思っています。この貴重なUR水鏡を誰に重ねるかがいまだに迷っています。私は今のところUR劉備諸葛レベル330大徳3(初期レベル)を重ねようと考えていますが・・・まだ迷っています・
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる