スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹵獲は何枚必要なのか問題 第1章

序章だけ書いて放置しっぱなしでしたが、コメントを頂きましてありがたい限りです。
しかしネットゲームの最大の敵はリアル生活だということを、痛感する毎日です。

とりあえず、「開始直後の鹵獲使いの人の本拠地の人口はなぜ多いのか?」の簡単な答え合わせを。
わかってる人には当然ですが、鹵獲使いが本拠地に建てまくるのは倉庫ですね。
☆1距離距離1000に鹵獲を出す場合、最低乱数でも資源4万位、
乱数の調子がちょっと良くなると10万を超えてくるので、
倉庫を上げておかないとせっかく出した鹵獲武将が無駄になります。

ただし、倉庫容量をどこまで上げるのが良いのかは、正直私には分かりません。
投石機研究を考えると60万までは上げることになると思いますが、
倉庫容量については同盟の強い人にでも聞いてください。
鹵獲はこういうノウハウが重要なので、考察しにくいことこの上ありません。

倉庫の話はこのへんにして、今回は鹵獲武将とスキルの話を。
しばしば比較される「猛将の鹵獲」と「迅速劫略」ですが、
個人的な評価としては、「猛将の鹵獲」>「迅速攻略」です。
(大徳は別格ですが、量産できるんですか?ということになるので省略)

理由は、初期状態なら資源効率に差が無いことは、ゆっきーさんのこの記事にありますが、
ブラ三には遠征訓練所というチート施設があるので、
最終的には資源回収量に優れる「猛将の鹵獲」が有利になります。
どうせ今の鹵獲ゲーでは遠征訓練所を作るのが第一の目的ですから、
はじめから「猛将の鹵獲」を使った方が無駄がありません。

出兵先は基本的に☆1で良いでしょう。
かつては☆2への出兵が検討されていた時期もありましたが、
10期以降に☆1の資源獲得が倍増してしまったため、割に合わなくなった鹵獲の歴史があります。

☆1で良いということは、武将の種類は何でも良いということになります。
というわけで、作るなら鹵獲武将は騎兵で作りましょう。

あとは武将の性能をどう設定すべきかですが、
攻撃力:31390(12期距離1600☆1討伐で100%生き残る)
速度:残り全部
というように設定しておけば、12期まで無駄なく使えるかと。

上記の設定は、そこまで敷居は高くないので、
鹵獲付与、レベリング頑張ってくださいとしかアドバイスしません。

というか、理想的鹵獲武将をつくろうとか言い出すと、
・スキル構成はパッシブパッシブ鹵獲
・もちろんパッシブは鬼神の極意入りだよね
・もちろんLV、スキルレベルはMAXだよね
・攻撃力課金は当然使うよね
ということになりかねないので、各人の育成できる範囲で頑張りましょう。

それと、上記の鹵獲武将はHP回復に関しては考慮していませんが、
鹵獲武将をきっちり運用したかったら神医ザオリクは必須なので、頑張って揃えてください。
(神医無し鹵獲運用というのは、考察対象としては面白いですが、ゲーム的には悪夢だと思います)

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも読み物として楽しませて頂いています。

楽しませて頂いてる割にどうでもいい揚げ足取りですが、
僻地から反対へ対角線出兵すると距離1600は普通に超えてしまいます。
なので距離1690、攻撃力は34000だったかな?を想定すると万が一がありません。

続きを楽しみに待っています。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。