スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹵獲は何枚必要なのか問題 第2章

今期終了までに果たして無事に終わるのか微妙になってきた、
今回のシリーズですが、気にせず書いていこうと思います。

今回は17鯖民さんからコメントを頂いたので、
それに関連する内容を書くことにします。

>>いつも読み物として楽しませて頂いています。

>>楽しませて頂いてる割にどうでもいい揚げ足取りですが、
>>僻地から反対へ対角線出兵すると距離1600は普通に超えてしまいます。
>>なので距離1690、攻撃力は34000だったかな?を想定すると万が一がありません。

>>続きを楽しみに待っています。


これは、まさにご指摘の通りですね。
ブラ三のマップは1200×1200なので、対角線の最大距離は
1200×2^0.5=1697なので、この場合攻撃力33280あれば12期でも大丈夫になります。

さて、これで鹵獲武将の設計は完璧だと言いたいところですが、
上記の鹵獲武将が必要となるための前提条件として、
角地(±580,±580)に遠征訓練所付きの拠点を作る必要があります。

では、角地に遠征訓練所付きの拠点を作るにはどうしたらいいか。
個人的に必要な条件を挙げてみます。

・所属同盟の遠征能力が方角で最も高く、最速で角地に到達すること。
・遠征訓練所を24時間以内に本拠地に作るなど、鹵獲能力がある程度高いことが明らかであること。
・砦攻略や遠征等で同盟に貢献するなど、同盟から角地に高レベル領地を取得する許可を得られること。

さらっと書いてますが、それなりに条件は厳しいです。
つまり方角制覇級の同盟で、それなりに活躍できるプレイヤーでないと無理ということですね。
また、上位プレイヤーの角地拠点は資源生産の肝ということで普通に戦争で狙われますから、
戦争が弱い人が角地を取得するのは利敵行為とみなされかねません。

まあ、具体的にどのくらい活躍すればよいかとか、
どの程度、戦争に強かったら大丈夫かとかは、所属同盟の幹部に直接聞いてください。
というか、直接聞けるぐらいの信頼関係がないと、角地拠点を持つのは夢のまた夢です。

今回の内容を逆に考えると、鹵獲ゲーとなった今のブラ三でも、
遠征の価値は全く下がってないということです。
つまり、遠征ができる同盟が強いのは相変わらずですし、
遠征が出来るプレイヤーは歓迎されます。
(しかも、角地拠点を欲しがるような同盟の主力級プレイヤーに)

強い同盟に潜り込もうと考えている人は、こういうことを考慮して、
アピールすると潜り込みやすくなるのではないかなと思ったりします。
(というか、無課金の担える役割はもはや遠征しか残っていないと思ってます)

というわけで、鹵獲武将の攻撃力は所属同盟と同盟での立場で変動しますという話でした。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

17鯖読者でございます
いつも更新を楽しみにしています

17鯖開始という事で撃破クエのページが滅茶苦茶助かります

お忙しそうですが今後ともよろしくお願いいたします
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。