スポンサーサイト


鬼神の極意パンダか・・・

個人的には実装は愚策だと思います。

指南(パンダ)カードそのものは、あっても良いと思うのですが
(運営が色々と出しているわりにほとんどは無価値だと思うけど。飛将指南とかいまさら不要だよねえ)
鬼神の極意パンダは正直引きました。
猛将の極意パンダはありだと思うのですけどね。

猛将の極意が良くて、鬼神の極意が駄目なのは、
鬼神の極意が最上級スキルだからですね。

最近の運営が壊れスキルを連発していると思っている人もいるでしょうが、
鬼神の極意を超えるパッシブスキルが出るのは、
当面無いのではないかなと予想しています。
(出すとしても戦神の極意付与の方が先でしょうし)

ということは、とりあえず鬼神の極意をつけておけば、
最低でも半年ぐらいは第一線スキルとして使えるかなと。

SR孫権(若獅子の軍略)等の鬼神の極意素材は、
まだ前提スキルを考える要素がありました。
(例えば鬼神の極意+飛将にできる武将が何人いるか考えてみるとよいでしょう)

しかし鬼神の極意パンダの場合、前提スキルすら不要なので、
最後の一枠を鬼神の極意で埋めておけば、大体正解になります。

つまり、ブラ三のカード育成の観点からすると、
いかに鬼神の極意パンダを手に入れるか(課金するか)ゲーになってしまうわけです。
カード育成を楽しんでいるプレイヤーとしては、考える余地が減って面白くない。

ブラ三の初期スキルは、ほとんどが無駄なので無い方が強いわけですが、
覇軍武将までいってしまうと無個性もいいところだなあと。

要は、鬼神の極意パンダや覇軍武将は、
強いかもしれないけど、育成が面白くないのです。
(ついでに、育成費用が高いし)

しかし、鬼神の極意パンダが普通に出てきたことを考えると、
鹵獲の極攻パンダとかも出る可能性がありそうだなあと思いました。

課金効率だけ見たら、今のステップアップ鬼神はお勧めですけどね。
それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

