最硬デッキを考えてみた その3

現行の最硬デッキについてはその2で考察した通りですが、
全武将LV400、スキルLV10なんてやってられるか、という人も多いはず。
というわけで、少しだけ現実的な想定でやってみましょう。

・UR魯粛、UR趙娥の付与スキルは守護堅陣+守護聖陣とする。
・武将のLVは300とする(つまり覇以外の武将は防御1500P、覇武将は防御2000Pになる)
・スキルLVは8とする。

合成運はそれなりに必要ですが、相当に簡単になりました。この条件で計算してみます。

武将剣兵防御槍兵防御弓兵防御騎兵防御スキル(%)
1UR魯粛6461049700355008946083
2UR王異88040852008520085200215.25
3UR趙娥82360852008520085200246.75
4SR李傕816503834012070067450215.25
5R王異45440426004260042600123
6SR張繍×典韋954451237959922563315232.75
7SR張角×何進75600100170100170100170232.75
8SR姜維×鄧艾945008410548195143640232.75
合計6276456091106167906770351581.5
スキル込み×16.81510,553,85110,242,18510,371,32411,384,344
防御力課金×1.111,609,23611,266,40311,408,45612,522,778

このぐらいの簡単構成でも、常時1000万防御は余裕です。聖陣は本当に強いんですよ。

今日のメンテナンスで、久しぶりに攻撃側のてこ入れになるパッシブ勝鬨スキルが実装されたわけですが、
運営が常時1500%攻撃上乗せと宣伝しても、現時点では防御側の方が有利だと思います。
(1500%上乗せさせたいなら、排出率上げるべきだなあ)

とりあえず、UR張魯が実装された流れからすると、全軍の極攻令素材も近いうちに実装されますから、
パッシブ勝鬨軍団を作ろうと思っている人は、少し待つべきかなと。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる