フルコスト攻令

>>+1500%
>>ご指摘どおり来月か再来月にでもステップアップ攻令がきて、
>>極攻令指南パンダとか付与素材がでるんじゃないですかね。

>>極・猛・強・進を4コス覇武将につければALL10で392%になって+1500%見えてくるかなと。
>>ちゅうか25コスで考えたら攻令だけで+2000%いくんじゃ・・・これ。

>>ぜひクアドラブル攻令込みで計算をお願いしたく。
>>2014-09-12(10:24) : topc URL : 編集

topcさんから要望をもらったので、自分なりにやってみます。

というわけで、全軍の極攻令素材を追加して考えてみます。

前回の結果から変更した部分は赤色にしておきます。
騎兵の猛攻<3.5コスト極攻令なので、そこは入れ替えになります。
覇軍武将は全てクアトラプル攻令にして、勝鬨スキルとして槍兵の大号令を起用します。

No武将コストスキル1スキル2スキル3スキル4スキル計
1UR龐統3.5連環の計極攻令騎兵の極攻-971.264
2UR王允×張譲4極攻令猛攻令強攻令進攻令392
3UR曹操×呂布4極攻令猛攻令強攻令進攻令392
4UR呂布×董卓4極攻令猛攻令強攻令進攻令392
5UR董昭4極攻令強攻令進攻令-274
6SR郭嘉4猛攻令極攻令進攻令-320
7SR姜維1.5槍兵の大号令極攻令強攻令-60.55
252801.814

というわけで、極攻令付与が開放されると、引率スキル性能は2801.814%まで強化されます。


よって、最終的な攻撃力は、
110(近衛騎兵攻撃力)×70660人×(+2801.814%+60%武器・鍛冶場)×1.1(攻撃力課金)=253.230.950
となります。

極攻令素材はそのうち実装されると思うので、それを踏まえて育成をすべきかなと。
たとえば、覇軍武将に付与する場合も、猛攻令と強攻令だけ付与しておいて、進攻令は適当につけておきましょう。
極攻令用に2枠は空けておいたほうがよいので。

ちなみに、極攻令素材前提で考えると、UR董昭よりもSR郭嘉の方が性能が良くなります。
それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てて思ったのですが、
極攻令付与パンダが出た場合は、UR董昭→UR陸遜呂蒙
極攻令付与パンダが出ていない場合は、UR呂布董卓→UR陸遜呂蒙
の方が攻撃力上がりそうですね。
まあ陸遜呂蒙にこんなことさせる人はいないような気もしますがw
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる