鹵獲の猛攻パンダ

お久しぶりです。

いきなりですが、鹵獲の猛攻パンダの実装は気に入りません。
合成素材としてみた場合、鹵獲の猛攻中指南パンダは、
UR張苞(鹵獲の極攻)と大差ないどころか、前提スキルが必要ない点で上回ります。

その恩恵を最も受けるのは、どう考えてもUR龐徳・馬超でしょう。

先週L水鏡娘が実装されたため、L水鏡娘やUR張苞は、
鹵獲の極攻+鹵獲の猛攻が組めるようになったわけですが、
L水鏡娘は本体性能こそ最強かもしれませんが、
L水鏡(ワイルドカード)が実装されるまでまともに育成できませんし、
UR張苞は本体性能(とくに移動速度)に不満があります。

そんな中、Wカードであるため鹵獲の猛攻付与ができないという欠点以外は、
UR龐徳・馬超はパッシブ鹵獲武将としてほぼ最適だったわけですが、
中指南パンダがあっさり実装されてしまったので、その欠点も消えてしまいました。

というわけで、完成させたのがこちらです。


とはいえL水鏡娘やUR張苞は鹵獲の極攻+猛攻+強攻のトリプルパッシブの方が、
鹵獲武将としての性能は上だと思うので、頑張る人は頑張ってください。

合成記事を書いていてなんですが、やはりパンダはスキル構成の制限が弱くて面白くないなあと。
ちなみに鹵獲武将を強化しておいてなんですが、来期は引退レベルを1つ上げます。
正直サンシャイン三国志としてやりたいことは今期やりきったのと、
ブラ三にかけられる可処分時間が著しく減っているので、
データだけ残して基本放置しようかなと思っています。

サンシャイン三国志関連ネタはいくつかあるので、時間があれば書きたいと思います。
例えば攻撃ポイント稼ぎの話とかですね。最終100位に入って、皇龍チケットをもらうくらいは余裕です。多分。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる