

鹵獲武将は何がよいか問題

4コスト覇UR速度14武将に「鹵獲の極攻」「鹵獲の猛攻」「収奪の猛攻」をつけておいて、
そのうち実装される「収奪の極攻」を待つというのが、隠居前に考えていた最高の鹵獲武将でした。

では、1年ほど放置した今はどうかというと、「収奪の極攻」が正式に付与可能となったぐらいで、
大して状況は変わってないと思います。

一応、現時点での最強の鹵獲武将は、
L董卓「龍神の攻奪LV10/収奪の極攻LV10/鹵獲の極攻LV10」LV400速度全振り
+(副将)L于吉娘「お菓子の攻奪」LV400攻撃全振り
でよいはずです。

この場合、攻撃力846.2%上昇、移動速度779.8%上昇、
持ち帰る資源1237%増加、戦闘勝利時自身の討伐ゲージ170回復となるので、
常時、攻撃力:860248、速度:3629での資源回収が可能です。

これを実現できている人は、さすがに多くはないと思いますが、
個人的にはLにはこのくらいの強さを求めたいところです。

参考までに、
UR張遼×凌統「収奪の極攻LV10/収奪の猛攻LV10/鹵獲の極攻LV10/鹵獲の猛攻LV10」LV400攻撃速度全振りだと、
攻撃力480%上昇、移動速度576%上昇、持ち帰る資源776%増加となるので、
常時、攻撃力:614968、速度:2602での資源回収が可能です。

いくら副将解放が実装されたとはいえ、現在の仕様のままであるならば、
鹵獲武将については、覇URを使っておけば問題ない時代が今後も続きそうです。
すでに1年間は一線級として使えてきたわけで、コスパは非常によいと思います。

ちなみに、私は覇武将には隠居前から手をだしていなかったのですが、
1枚くらい作ってからサービスの終焉を迎えたいと思って、育成することにしました。

後は、運営が「収奪の極攻」素材と「収奪の猛攻」パンダを再販するのを待って、
スキルレベルをSR水鏡で上げていけば完成ですね。
ちなみに、SR朱儁×張宝で作っているのは課金額を抑えるために妥協した結果です。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

