スポンサーサイト


カード紹介 その1

復帰後、カードの整理も進んだので目ぼしいカードを紹介していきます。

初回はLをご紹介します。

魏SP5で運よく引けたので、テンプレ通りに育てました。
自分はLの育成は否定的なのですが(コスパが極めて悪いため)
L司馬懿は、固有スキルではなく、本体性能が利点のため、
Lの中でも数少ない育てる価値がある武将かなと思います。

3つ目のスキルがあいてますが、このままで完成でよいでしょう。
「王佐の才」をつけても劣化「呉の治世」にしかなりませんし。

個人的に値段をつけるなら220,000TPぐらいでしょうか。
L司馬懿本体が200,000TP
経験値が10,000TP
「呉の治世」が10,000TPといった感じです。
L司馬懿については、トレードで買うよりも、自分で引いたほうが早いかと。



L董昭です。SPホワイトデーで引けたので、育ててみました。
私にとって初めての4.5コストになるので、W檄文にしてみました。
自分は一応車屋だったので、「攻城の檄文」だけでもいいかなと思ったのですが、
せっかくなので、「強兵の檄文」もつけることにしたわけですが、
LV10には大分苦労させられました。(7回ぐらいは挑戦したかな)
とはいえ、檄文素材が大分安くなっているので助かりました。

固有スキルが資源獲得の内政スキルなので、
3つのスキル構成が、まとまっていて個人的に気に入っています。
あと、完全に余談ですが、「強兵の義勇軍」と「攻城の義勇軍」の
は必要なスキルなんでしょうか。

4.5コストLでLV10にすれば、99%短縮でしかも資源も節約できる、
というのは分かりますが、檄文に比べてコスパが悪すぎるのでは。

しかし、天恵沢スキルはこれが初めての実装ではないですけど、
昔では考えられないスキルですね。

L董昭の固有スキルは、まだ育てる価値がありますが、
とりあえずはそのままにしておきます。

個人的に値段をつけるならやはり220,000TPぐらいでしょうか。
L董昭本体が200,000TP
攻城の檄文が10,000TP
強兵の檄文が10,000TPといった感じです。

とはいえ、この手のカードは市場に出回る理由がないので、
欲しい人はやはり自分で引いたほうがよいかと思います。



L周瑜です。やはりSPホワイトデーで引きました。
「龍神の攻奪」が欲しかったので、引けたのはよかったのですが、
見て分かるとおり、そのまま放置しております。

L周瑜の「龍神の攻奪」は育成する価値がある固有スキルだとは思うのですが、
テンプレ的な最終形である
「龍神の攻奪/収奪の極攻/鹵獲の極攻」を作るには、どれだけCPが必要になるのかと。

今の合成確率だと、LV1のスキルをLV10まで上げるのに、13枚の水鏡が必要になります。
(LV2~8までは1枚ずつ、LV9は約50%なので2枚、LV10は約25%なので4枚必要)

L水鏡を10,000CPで買うとするならば、最低でも300,000CP程度の出費は覚悟する必要があります。
さらに、将来の副将解放も視野にいれると、さらに出費は加速するわけで、
気軽に育成に手を出せるものではありません。

個人的に値段をつけるなら本体のみで150,000TPぐらいでしょうか。
当分は、デッキで放置ということになるかと思います。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラ三の神様が再臨あそばされているぞー(」゜ロ゜)」  これは宣伝せねば

恵沢 常時即完 即造兵 すっかりあらゆるものがかわってしまいました(ノω`)攻略ブログ待ってます
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

