スポンサーサイト


検証の流れ

当ブログの目的を達成するために、現時点で考えている流れは以下の通り。

①35鯖で開始する。
単独でNPC砦囲う必要があるので、1期目の新鯖が望ましいので。
ブラ三の将来的にはどうかと思いますが、35鯖がかなりの過疎鯖なのも、この企画的にはありがたいです。

②近くのNPC砦を単独で包囲する。★1が望ましい。
実はこの企画は、単独包囲、単独殲滅、BPTPウマーのおまけとして考えました。
同盟で攻略したほうが色々と意味があるのは分かっているのですが、いわゆるロマンですね。

③包囲NPC砦を単独攻略する。
単独で攻略するのが前提なので、★の数が少ないほど楽でよいです。
ロマンについては、ここで終わり。企画はここからが本番です。

④仲間に35鯖のアカウントを作ってもらい、私がその同盟に参加し追放される。
これで、NPC砦は私が包囲したまま、仲間の新君主に攻略したNPC砦の所有権が移ります。

⑤仲間の新君主にデータ削除をしてもらい3日間待つ。
新君主の役割は、データ削除することなので、チュートリアルすらする必要はありません。

⑥再度攻略して、NPC砦の状況を確認する。
兵力や耐久度がどうなっているかを確認するために、再度攻略します。
仮に武将砦級になってしまったら、大手同盟にTPとNPC砦の譲渡で攻略を依頼しようかなと。

さて、こんなブログを始めるぐらいなので、既に②のNPC砦の単独包囲まで終わってます。
NPC砦単独包囲
座標をさらしても特に問題は無いと思うのですが、今回は証拠画像だけということで。
画像では分かりませんが、包囲NPC砦は★1です。幸先いいですね。

というわけで、当面は内政をしつつ、NPC砦の攻略に全力を尽くすということになりますね。
言い忘れていましたが、35鯖では完全無課金で行く予定です。
レベル7UCのために課金しようか何度か悩みましたが、無事に包囲できたので無課金のまま行こうかなと。
最終的に撤退予定の鯖に課金できるか、という根本的な話もありますし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

