

極攻令について 個人的メモ

w3+5鯖が始まったわけですが、スタートダッシュの感覚が違いすぎて、戸惑っています。
私の適当なプレイですら遠征訓練所が4時間で出来てしまったわけで、
上位陣はそりゃあNPC砦も落ちるよねと。

来期は大同盟に入れてもらって、中から見てみたいものです。

で、L孫尚香が実装されたので、久しぶりに全軍令について考えてみることにしました。

現時点での最強構成は以下のとおりかな。

L水鏡娘・左滋娘(全軍の大極攻令/全軍の極攻令/全兵の極攻令)+L献帝(全軍の大極攻令):+888.2775%
L司馬炎(全軍の大極攻令/全軍の極攻令/全兵の極攻令):+685.575%
L劉備(全軍の大極攻令/全軍の極攻令/全兵の極攻令)+UR徐庶(全軍の極攻令):+650%
L曹操(全軍の大極攻令/全軍の極攻令/全兵の極攻令)+UR董昭(全軍の極攻令):+650%
L孫権(全軍の大極攻令/全軍の極攻令/全兵の極攻令)+UR皇甫嵩(全軍の極攻令):+650%
L孫尚香(全兵の大極攻令/全軍の大極攻令/全軍の極攻令)+UR陸抗(全軍の極攻令):+724%
合計:+4247.8525%

これでぴったり25コストです。
コレだけそろえられれば、全軍令の武将自身の攻撃力が40倍以上になるので、
L孫権+UR皇甫嵩のLV400攻撃極振りなら、
(106785+98280*0.6)*43.47853*1.1=7,927,366と、常時800万近くがでます。

単騎運用する場合は、L司馬炎が4.5コストなので、入れ替えるとよいでしょう。
L呂布(隣地極攻/隣地豪襲/隣地豪撃)+L馬騰・馬超(隣地極攻)で
攻撃力258,930で、スキルが+4792.5%、全軍令が+3562.2775%なので、
最終的な攻撃力は10マス以内という制限こそありますが、
258930*(1+47.925+35.622775)*1.1=24,081,150となります。

そりゃあ民兵もつよくなるわけですね。

今回のメモで分かることは、猛攻令はもはや不要ということと、
全兵の大極攻令が実装されてしまったので、
スキルの最終形が将来的に大幅に変わる可能性があるということでしょうか。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

趣旨が全軍に関する話なのでずれますが

L呂布のスキルは、隣地豪襲&隣地豪撃よりも片方を龍神の極意と入れ替えたほうが強いです

No title

通りすがりさん

ご指摘ありがとうございます。
龍神の極意の方が確かに強くなります。

修正しておきます。

No title

副将のステイタスの加算は、攻撃と防御の場合ではLでも50%です
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

