FC2ブログ

武闘祭の話

デュエルの記事の要望があったので、武闘祭について書きます。

9月24日0時時点のw3+5鯖の幻影の試練ランキングは以下の通り。
私(KaichoX)は160勝で6位となっています。


L諸葛亮・徐庶が欲しいかと言われると微妙なのですが、
とりあえずは、10位以内を目指したいところです。
こういう時は、最終的な10位のボーダーを想定して、逃げ切るのが定石なわけですが、
武闘祭は25日の24時までなので、残りは2日間となります。
2日間=48時間=360HP=72戦なので、
(幻影の試練ではS勝利は絶対に無理なので1勝=5HPで計算してよいです)
現時点のボーダーである116勝と72勝差の188勝していれば、
10位圏内が確定すると考えてよいでしょう。

今回の私のデュエルの構成は次の通り。

騎兵の攻知速構成です。知力はスキル込で400となるように調整してあります。
完全に防御は捨てていますが、w3+5鯖ではデュエル1ページ目(20位圏内)に入れる構成なので、
そこまで弱いわけではありません。
獅子奮迅が出れば勝ち、出なければ負けるのは、古のデュエリストとしては分かりやすくてよいです。

一応バランス型の構築も進めていますが、中途半端なので武闘祭には攻知速の構成で戦うことにしました。
戦略はシンプルなもので、
①足がなるべく遅そうな相手を選ぶ(騎兵は避ける、覇以外が含まれている相手を選ぶ、5人組を選ぶなど)
②殴ってE敗北だったら、ひたすら追撃する
③B勝利
というものです。

160勝ぐらいになると、普通のバランス型でも速度が2万とかになって、先攻されまくるのですが、
とりあえず1人倒せれば(E敗北)であれば、先攻されにくくなるので、
追撃を惜しまなければ大体何とかなります。

さて、武闘祭はまだ終わっていませんが、現時点での感想を書いておくと、
追撃200CPは正直高いというのと、運営はもう少しシステムを工夫してほしいです。
難易度設定が難しいとはいえ、その解答が公式チートというのは、不公平感が半端ないので。
今回は初回なので、CPに糸目はつけないで対応していますけど、
次回も同じシステムだったら、参加しなくていいと思いました。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3+5鯖24期~29期デュエル1位でした。30期からはデュエル不参加です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる