FC2ブログ

鹵獲の極攻は犠牲になったのだ・・・・

自分の中で劫略令の使い方がようやく整理できたので記事にします。

集金という目的はあるでしょうが、劫略令の実装は個人的には非常に感心してしまいました。
まだインフレさせる余地があったか!という意味で。

でまあ、劫略令の使い方を簡単にまとめてしまうと
討伐ゲージが50以上回復できる攻奪持ちに付与すればよいと思います。

例:龍神の劫略令/鬼神の劫略令/猛将の劫略令/龍神の攻奪(副将)
  猛将の攻奪/鬼神の劫略令/猛将の劫略令/闘将の劫略令

さて、劫略令の実装によって一部の武将・スキルの評価が変わりました。

上がった武将・スキル
猛将の攻奪:URであることから育成コストが安く済むため。特に覇武将の2枚は評価が上がった。

下がった武将・スキル
龍神の攻奪:劫略令ブーストにより、性能が相対的に弱体化したため。とはいえ、攻奪自体は有用。
鬼神の攻奪:未実装ですが、攻奪武将は十分いるので、不要だと思います。
鹵獲の極攻:4コスト武将の劫略令×5の方が強いわけで、明確に弱体化。
鹵獲の猛攻:同上。
収奪の極攻:同上。
収奪の猛攻:同上。

Rパンダで付与可能な武将の劫略令ですら、鹵獲・収奪の極攻よりも強いため、
鹵獲・収奪の極攻は、もはや資源回収スキルとして付与する必要はありません。
収奪の極攻付与には、私も大変苦労させられたので、微妙な気持ちはありますが。

なお、武将の劫略令はRパンダで排出されているため、
比較的付与が簡単ですが、鹵獲武将に付与するのはどうかなと思ってます。

武将の劫略令は、鹵獲の極攻よりも強いとはいえ、
劫略令のスキルの中では5番目のスキルなわけで、最終スキル構成には絶対に入りません。

運営の過去の実績からすると、猛将の劫略令すらスタメン落ちする可能性は十分高いです。
(戦神の劫略令といった同等のスキルが実装される可能性が高いため、というか既に南瓜の劫略令がありますね)

後はまあ、L4.5コスト龍神の劫略令とかがそのうち実装される可能性が高いので、
急いで資源回収武将を再構成しなくても良いのではと思います。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹵獲系の全軍令はいいアイディアだと思いましたが係数が壊れすぎですよね
25コストはもちろん20コスト環境でも完全に壊れ性能です。

攻撃でも速度でもそれぞれの全軍令を上回ってしまっています

また、L鶴爺ではなくいきなりパンダというのも驚きました。しかも安い

SPは全力で引いてしまいましたが、係数とこれからのパンダの販売頻度を予想すればL趙娥を育てるよりもUR覇に付けた方が理論上最強に成りそうな気もします(攻奪の方が絶対便利ですが係数的には劫略令>攻奪なので考慮しません)。

猛将の劫略令×2>お菓子の劫略令なので、KaichoX先生のおっしゃる通り「猛将の劫略令スタメン落ち」を想定すればL趙娥はちょと育てにくい。

L趙娥が4.5コストなら自信を持って15万円かけて育てるんですが…



プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる