FC2ブログ

天明鏡も犠牲になったのだ・・・・

鹵獲系の全軍令はいいアイディアだと思いましたが係数が壊れすぎですよね
25コストはもちろん20コスト環境でも完全に壊れ性能です。

攻撃でも速度でもそれぞれの全軍令を上回ってしまっています

また、L鶴爺ではなくいきなりパンダというのも驚きました。しかも安い

SPは全力で引いてしまいましたが、係数とこれからのパンダの販売頻度を予想すればL趙娥を育てるよりもUR覇に付けた方が理論上最強に成りそうな気もします(攻奪の方が絶対便利ですが係数的には劫略令>攻奪なので考慮しません)。

猛将の劫略令×2>お菓子の劫略令なので、KaichoX先生のおっしゃる通り「猛将の劫略令スタメン落ち」を想定すればL趙娥はちょと育てにくい。

L趙娥が4.5コストなら自信を持って15万円かけて育てるんですが…


コメントをいただいたので、それに対する返信を。
とりあえず、私は劫略令についてはこうしてみました。


今後の方針としては、
L趙娥の鬼神の劫略令のレベルアップ。
UR孟優の副将を4コストまで解放して、UR賈南風に差し替え。
といった感じかなと。

前回の記事で、4.5コストL劫略令が出るのではとか書いておきながら、
私はL趙娥を育てている理由としては、攻奪は4コストしかいないので、
劫略令の4.5コスト実装を待つ必要はないと思っているからです。

コメントでは理論上最強の話が出ていましたが、
その場合、私は攻奪は必須かなと思っています。

劫略令のみで鹵獲を構成させる場合、傾国によるサポートが必須なわけですが、
速度500の鹵獲武将になると、遠征訓練所L20で往復10分を切るので、
常時稼働させるには、単純に考えて400枚以上の傾国が必要になります。

傾国400枚そのものは、劫略令を育てられるような人には余裕だと思うのですが、
直近の攻防戦では、200枚しか持ち込めなかったりします。

それから、攻奪を運用していて、一番便利だと思うのが、
開始直後に100%短縮武将との併用ができるというところです。
これもCP即完を潤沢に使えるなら、鹵獲+傾国でも同じ運用ができますが、
100%短縮武将を持っていて、CP即完を使うことに納得できるかという点で、
攻奪の方が精神衛生上望ましいのではないかなと。

さらに、鹵獲はカード性能よりも、途切れなく出兵し続けられる人間性能の方が重要なので、
武将の出兵管理や傾国の使用といった手間が必要になるのは、効率低下の原因になると思ってます。

というわけで、私は劫略令の運用には攻奪との併用が必須かなと考えています。

で、ここまで考えると、鹵獲に関しては、天明鏡も犠牲になったかなと。
天明鏡は、最高級のスキルを重ねられるところに価値があるわけで、
かつては龍神の攻奪を重ねるのが最強だったから、鹵獲でも強かったわけですが、
今は、劫略令+攻奪が最強だと考えているので、私の中では天明鏡の出番はなくなりました。

今回は、割と本気で運営は実装の順番を間違えたのではないかなと思っています。
それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

課金ダスもほとんど引けない庶民ですが、私も攻奪派です。
パッシブも揃えられず、ついてるスキルは鹵獲の強攻(よくて猛攻)。
当然傾国も少なく、ファイル枠が大して増えてすらいないのでたくさん作る訳にもいかず・・・。
劫略令も当然買えず、トレードで武将の劫略令パンダを購入するのが精一杯。

そんな状況だからこそ、TP貯めて攻奪武将買いました。
なぜだかL水鏡が2枚あったので、龍神の攻奪レベルを1つ上げるだけで
傾国いらずの無限カードが出来上がるので、
いつでも出せるようになったのは2倍~3倍以上の資源回収量になったと思っています。

と攻奪派の私ですが、攻奪いらない論が広まってくれたら攻奪武将が安くなって嬉しいのになぁっていう気持ちで一杯ですw

No title

>運営は実装の順番を間違えたのではないか

順番を間違えたのではなく、単に、運営がそこまでの想像を働かせる事が出来なかった、という事でしょう。

恐らく、運営が天明鏡に対して想像(想定)していた事は無双や天衣、大天撃や大天域程度だったと思いますし、鹵獲(収奪)の極攻が武将の劫略令にすら劣るなんて事は全く想像出来ていなかった様に感じられます。

No title

>> 通りすがりの庶民T=サン

攻奪は良いスキルだと思います。
今から育てるなら、覇武将で鹵獲武将を作るよりも
TPをためてL攻奪を手に入れる方がよいと私も思います。

L攻奪は、全種類そろえるのは大変かなと思いますが、
1枚手に入れるなら、何とかなるかなと。

課金者のダブりを譲ってもらうといった手もありますしね。
(私もL文醜が2枚ほど余っていますし)

鹵獲は最後は何回出兵するかの勝負なので、頑張ってください。

>> (No Name) =サン
天明鏡も、結局は職位も合わせないといけないので、
イメージほどは強くないと思ってます。


L大喬が実装されたときは、運営大した奴だと思ったのに。
SP6で天明鏡を4種類実装するつもりなら、劫略令はそのあとにするべきでしたね。

久しぶりに運営の自爆芸を堪能することができました。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる