FC2ブログ

「攻防戦」資源500万クエストクリア

ようやくクリアできました。ちなみに距離2168の☆2です。


他のクエストと違って運が絡むので、確実にクリアできる方法はありませんが、
自分が考えるクリアのコツを書いておきます。

①乱数10(最低値)で資源が50万獲得できる領地に出兵すること。
乱数の最大値は100なので、最低値の10倍が上限になります。
500万獲得できる可能性のある領地に出兵しないと無意味なので注意。

②乱数50、40でクリアできないか検討する。
乱数の発生確率はここを参考にすると、
100:1%
50:1%
40:1%
35:4%
30:4%
らしいですね。
この情報は私は今回初めて知ったのですが、35から出やすいのは自分の体感にもあっています。
でまあ、乱数50や40でクリアできると単純に確率が2倍3倍になるので、少しは気が楽という話。
私の場合は、乱数40でクリアしています。

でまあ、自分でコントロールできるのは出兵元と出兵先ぐらいのものですが、
資源クエストに関しては、鹵獲武将の性能に合わせて、乱数を意識して考えると良いでしょう。

③☆3(1111)は多分運営の罠
自分は資源回収として1回も出兵していないので断言はできませんが、罠かなと。
☆3以下の領地では一番資源マスが多いので有利に見えるのですが、
実際には高乱数を複数引き当てる必要があるので、確率的にも微妙な気がします。
当然、民兵も増えるので、遠距離に出兵しにくくなるのもつらいですし。

上記を踏まえて、資源500万クエストのコツとしては
・何はともあれ、自分の鹵獲力の確認。乱数10で50万獲得できない場合はあきらめよう。
・☆2への出兵や、角地に拠点を作ることで、乱数50や乱数40でもクリアできないか検討する。
乱数35でクリアできるとかなり楽なはずなので、
500万÷距離2500÷3(☆2)÷35(乱数)≒19
ということで、鹵獲で+1800%出せる人は、角地から☆2に出すのが良いのではないでしょうか。
・そこまで鹵獲が強くない人は☆1で数打つのもありかと

とまあ、ここまで書いていてなんですが、改めて計算しなおしたら、
自分の鹵獲スキルは+1900%でした。余裕で乱数35でクリアできましたね。
というよりも、乱数50以上を見ていないということに、気が付いて少々凹み気味。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラウザ一騎当千のサービス終了が決定しました。ブラ三も危ないっすかね
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる