デュエルの知力の話 その2

今日は、w3+5鯖4位の人の紹介です。


というわけで、今回は引き続きデュエルの知力を考えていきます。
「初手スキル発動後知力400」を達成することを考えると、
スキル発動前知力は40は欲しいところです。

知力はパラメータを2000振ると4.2倍になるので、
初期知力9以下はこの時点でデュエル武将としては不適になります。

さて、覇武将の各兵科ごとに、知力降順でソートしたものを以下に示します。
なお、初期知力9以下は省きました。

①剣兵


②槍兵


③騎兵


④弓兵


一般人にとっては、覇武将の知力なんて死にパラメータだと思いますが、
見て分かるように高知力剣武将の豊富さは群を抜いています。
(最近は、剣武将以外でも高知力覇武将が追加されるようになってきましたが)

デュエルの構成で、兵科を統一するメリットとしては、
大神撃・大神域といった単一兵科のみのスキルを起用できることですが、
デュエリストが剣兵で組むことが多いのは、高知力覇武将の豊富さが理由です。

それにしても、弓兵覇武将の選択肢のなさはなかなかのものです。
それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KaichoX先生は諸葛亮×孟獲をお持ちだったはずでは?と、はやとちり
他鯖で画像取ったんですね
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる