FC2ブログ

デュエルの攻撃・速度スキルについて

はじめに、w3+5鯖5位の人を紹介します。


今回はデュエルで使われる攻撃・速度スキルについてまとめます。
ちなみに、覇武将に付与することを考えて、付与可能なスキルのみ記載しています。

色々と並べましたが、覇武将とはいえ、4つまでしかスキルは付与できない上に、
最低でも1つは富国論といった知力スキルを付与することになり、
防御スキルも必要なので、結局攻撃・速度スキルは2つあれば十分になります。

そして、性能を見て分かるように強襲烈覇は確定です。
兵種を問わない全兵スキルでありながら、速度は断トツ、攻撃も申し分ありません。
2つ目は、兵科を統一しているのであれば大神撃でよいでしょう。
複数兵科を起用している場合は、デュエル専用スキルに手を出すか、
強襲突覇・飛蹄進軍・鬼神あたりを起用することになりますが、
大神撃と比べるとコストパフォーマンスが悪いと思います。

余談ですが、一時期剣兵スキルが優遇されていた時期があったわけですが、
その中でも剣将降臨の優遇度合は半端ないです。弱めの大神撃といった感じですので。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麒麟児心付けたかったけど、SR1.5の姜維3枚も溶かしちゃったw
運営は無課金には厳しいですね。

No title

VampireCatサン

麒麟慈心は全兵スキルとしては強いほうだと思いますが、
横上げが大変なので、個人的にはおすすめしにくいです。
無課金ならなおさら強襲突覇でいいのではと。

あとデュエルは考えるところまでは、無課金も有課金も一緒だと思いますので、頑張ってください。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる