FC2ブログ

デュエルの構成について

w3+5鯖6位の人です。ちなみに「ブラミ・д・ミ〆i」の中の人です。
(生きているブラ三ブログは非常に貴重になりました)


今までの話を、かなり雑にまとめてしまうと、
デュエルの構成で考える必要があるのは、以下の3通りです。

①バランス型
②剣兵のみ
③騎兵のみ

①は全兵スキル(覇王の神○○など)をそろえて、兵科を問わず強い武将を起用するもので、
現行デュエルにおいては多分最強ですが、育成コストも非常に高くなります。

②は現行のデュエルにおけるスタンダードです。
強さと育成コストを考えると、かなりコストパフォーマンスが良いので、
(デュエルそのものが、TP、CPの無駄遣いなのはともかくとして)
初心者から上位を目指す人まで、無難におすすめできます。
また兵器系スキルを活用できるのも、利点の一つです。

③は最近、高知力覇武将の実装が増えているので、構成しやすくなっていると感じています。
基本的な考え方は、剣兵覇よりも騎兵覇の方が初期移速が上なのだから早くて強い、
というものですが、今までは知力がいまいちだったので、あまりその強みが活きませんでした。
とはいえ、最近運営も覇武将の知力が売りになることが分かってきたのか、
一般人から見て無駄に知力が高い武将が増えているので、
これからデュエル武将を作る人は押さえておきたいところです。

最後に、バランス型と兵科統一型の比較ですが、
覇王の神○○でそろえられるなら、バランス型の方が強いです。
バランス型なら、武将構成も好きなように組めるので、さらに有利になります。
(参考:4コスト覇スキルレベル10の場合)

それにしても、覇王の神○○と比較しても遜色ない強襲烈覇はデュエル的には神スキルです。
覇王の神俊斬って実装されてませんからね。あるとすれば攻撃+404%、速度+432%で、
完全に強襲烈覇の劣化版になってしまうので仕方ないかなと思いますが。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

攻撃・速度特化型ってのどうなんでしょうか?
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる