コメント返し

w3+5鯖7位の人です。


>>攻撃・速度特化型ってのどうなんでしょうか?
2018-02-17(19:36) : カマボコ


パラメータ振りの話は、正直私も分かっていないので、
あくまで参考程度に読んでいただければと思います。

各パラメータについての私の考えは以下の通りです。
定量的な話が全くできないのが悩ましい限りですが。

攻撃:大きい方がよい。
防御:大きい方がよい。
知力:獅子奮迅発動を考慮してスキル込400にする。
速度:相手よりも大きい方がよい。(先手を取れると有利なため)

さて、質問をいただいた攻撃・速度特化型ですが、
これは攻撃と速度だけにパラメータを振って、
攻撃、速度のスキルだけを付与する感じかと思います。
(スキル発動率の低さはスキルレベル10にすればフォローできます)

武将の構成は、初期知力が低くてもよいので、騎兵覇でそろえて、
強襲烈覇、騎兵の大神撃、飛蹄進軍、鬼神あたりをつけることになるでしょうか。
(速度は十分に余るので、攻撃が上がるスキルを起用した方が良いでしょう)

この場合、速度は間違いなく10,000を超えるので、確実に先手を取ることができます。
攻撃も4コストUR覇ならば、600万ぐらいにはなるでしょう。

攻撃数百万で確実に先に殴れるのだから弱いわけがないのですが、
今のデュエルだとガード発動率がそこそこ高いので、DP効率はバランス型に負けるのではないかなと。
(防御を捨てているので、ガードが1回でも発動したらA勝利以下が確定します)
鯖の状況にもよりますが、デュエル1位を狙うのは難しいでしょう。

ここまで書いてきて、思い出したのが前回の四兵の試練です。
高レベルの幻影君主は、今回考えている構成の上位互換だったわけですが、
それでも追撃さえすれば、なんだかんだで勝てたことを考えると、
攻撃が高くてもガードは発動するという傍証になるかなと。

ということで、結論としては、今の環境では
防御にも気を使うバランス型の方が、強いと思います。

攻撃600万に素で耐えられる防御はどのくらいか気になるところですが、
こちらの記事では攻撃力370万に防御123万で耐えてしまっているので、
防御300万ぐらいあれば、何とかなるのではないかなと考えています。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お答え頂きありがとうございました。
w1+2で攻撃・速度デッキでやってます。
ご指摘通り、1位には届かずです。

No title

https://ameblo.jp/ucsmk/entry-12203935707.html
得意兵科なので多分320万くらいはあるでしょうが、これで600万弱はほぼ無効に出来ます
全種防御300万超えるなら、知力無振り勢には天敵になるでしょうね。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる