デュエルと天候の話


w3+5鯖10位の人です。

天候がデュエルに影響するとヤバイと書きましたが、今の仕様のままだとデュエルにも影響がありそうです。
内政官にも天候の影響があるわけですから、デュエルに影響しないと考える方が見込み薄なので、

その場合、一番影響があるのは知力でしょう。
スキル込知力400で組んでいても、天候次第では知力100になるわけで、
貫通時に獅子奮迅で確殺するという前提が変わってしまいます。

さらに、デュエルの対戦時間の制限がきつくなるという問題もあります。
今の状態でも、私は21:40からの対戦で寝落ちすることがたまにあるのに、
天候まで考慮しないといけなくなると、カード性能以外での影響が大きすぎます。

4時間ごとに天候が変わる場合の1日のデュエルのスケジュールを図で示してみます。


2:40~16:40(青)はともかくとして、16:40~21:40(赤)と21:40~2:40(緑)は、
天候変化が1回しかないので、どちらかに晴が来ないと厳しいです。

以前、記事にしたようにデュエルは天候の影響を受けやすい剣と騎が大多数を占めますし、
バランス型を採用している場合は、天候の影響をさらに受けることになります。

デュエルで複数デッキを作るのは本当にしんどいので、
天候の影響がないようにしてもらうように、運営に要望を出したいと思います。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる