鹵獲武将の強化方針について

一番、効果的なのは出兵数を増やすことですが、今回は武将の性能だけ考えます。

とりあえず、現時点の私の鹵獲武将を表にまとめてみました。
面倒なので、鹵獲スキルは資源増加分だけ評価することにします。
赤字は劫略令スキルです。4コスト6枚の24コストに、L劉備・関羽・張飛が補助に入る感じかなと。


現時点で兵種がバランスよくなっていますが、
劫略令+攻奪の構成を作ろうとしていたら、結果的にそうなっただけです。

さて、とりあえず上の3枚はスタメン確定でよいとして、下の3枚をどう改造するかを考えます。
スタメンの4枚目は、UR張繍×曹操のスキルを劫略令に入れ替えかなと。
劫略令も副将で使うと、一段階弱くなってしまうので
そのまま性能が出せる覇武将に付与する方が効率的かなと思うので。

L周瑜とL文醜は難しいところで、
現時点では収奪の極攻を武将の劫略令に付け替えるぐらいかなと思います。
L呉夫人を副将にできると良いですが、片方は余りますし。

さて、最後の問題は「猛将の攻奪パンダ」はどう使ったらいいのか。
現時点での「猛将の攻奪パンダ」の一番良い使い方は、SR関興×孫桓に付与することだと思うのですが、
(4.5コストに付与して、LV9で永久機関化する手もありますが、L4.5コストは鹵獲向きの武将がいないと思います)
その場合、L周瑜とL文醜のどちらかがベンチ落ちとなります。

猛将の攻奪パンダを手に入れている人は、現時点ではごく一部だと思うのですが、
他の人はどういう風に活用した(もしくはするつもり)なのか、知りたいですね。

とりあえず様子見かなあ。天候の件もあるし。
それでは、ごきげんよう

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる