コメント返し

>>No title
>>見せびらかし出品とかないんですか?落札してしまえ
>>2018-05-12(08:36) : モンスト


初めは、記事もそう書こうかなと思っていたのですが、
正直今の見せびらかし出品には、まったく魅力を感じないのでやめておきました。
(自分の持っている武将の方が良いことがほとんどだし)
今の相場で、999,999TPの価値がある武将は、自分には思いつきませんでした。

>>No title
>>開幕攻略を考えると、大兵器工房作るまでは投石の即完成ができないので、最初だけは車使わざるをえないのではないでしょうか?
>>2018-03-17(16:56) : 11


返信が大変におそくなりましたが、コメントありがとうございました。
今期開幕のNPC砦攻略で、私も同じことに悩んで、結局投石機を作ったのですが、
少し真面目に考えてみたいと思います。

私レベルでも、今期は開幕1時間で遠征訓練所ができて、投石機も2時間程度で研究できたので、
今の資源回収量の前では投石機と衝車の差というのは、ほとんどないと言えるかと思います。
で、違ってくるのは生産時間と移動時間で、投石機は衝車よりも、生産時間が倍で、移動速度も倍です。
(生産資源は3倍ですが、これは気にならない)

以下、距離10にNPC砦★1がある場合に雑に計算してみます。
必要な衝車、投石機の数は、700台。(スキル+900%)
生産時間は、衝車で約30分、投石機で約1時間。(兵器工房LV15+99%短縮)
到着時間は、衝車で約40分、投石機で約20分。(スキル460%、訓練所LV5、遠征訓練所LV5)
合計時間は、衝車が約70分、投石器が80分と衝車の方が早くなります。

これを見ると、最速を目指す場合は衝車は十分ありという結論になります。
さらに最速を目指す場合は、兵器スキルの強化による必要台数の圧縮と、
全軍の鳳速令などによる速度スキルの強化が重要になりますね。

個人的に、速令スキルとかいらんだろと思っていたのですが、
ようやくその価値が分かった気がします。(でも、自分では作らないだろうなあ)

一番近いNPC砦が★1だった場合は、衝車と投石機のどちらでもよく、
★2以上になると、衝車の方がよさそうということで、私の中では雑に結論づけたい思います。

順位はその期のIN順だったと思います!
2018-04-16(14:55) : w16

No title
同値の場合はuser_idの若い順ですね
2018-04-18(22:48)


ありがとうございます。実に、参考になりました。
ちなみに、運営にも聞いてみたのですが、
条件を示すと、一部のプレイヤーにのみ有利になるとの理由で、教えてもらえませんでした。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる