次の武闘祭に向けた話

言及いただきましたが、正直何を書けばいいのかわからないので、適当に書きます。

そもそも、武闘祭で勝ちたいのだろうかというのが一番気になるところなのですが。
SR水鏡とかは有用ですが、L諸葛亮・徐庶とか正直デュエルにしか使えません。
(L諸葛亮・徐庶はトレードできません)

しかも、デュエル武将として活用するには、

みたいに、スキル強化、副将フル解放、天明鏡持ちが必須になります。
というわけで、武闘祭では一般人は四兵の試練100勝×4でSR水鏡を4枚もらうのが最善です。

正直、ほとんどの人にとって武闘祭はSR水鏡をもらうイベントでいいと思うのですが、
一応、デュエリスト最上位としての話もしておきます。

第6回の武闘祭で私が心配していたのは、上位報酬で
L諸葛亮・徐庶以外の覇王の帝○○持ちが実装されることでした。

L諸葛亮・徐庶はデュエルでしか役立ちませんが、
現時点ではUR覇武将を超える唯一の武将であるため、
デュエル上位を目指すなら手に入れて戦力化することが必須です。

で、L諸葛亮・徐庶に次ぐ覇王の帝○○持ちが報酬となった場合、
ランキング争いの激化は予定されるわ、
手に入れたら手に入れたで、副将解放や天明鏡持ちの確保でTP・CPが飛ぶわで、
大変だなあと思っていたので、報酬が前回と同じL諸葛亮・徐庶と知ったときは、気が抜けました。

今回私は202勝の2位でしたけど、四兵の試練は全て100勝しましたし、
最後の方は体力余りまくりだったので、適当もよいところでした。

武闘祭でガチで上位を狙う場合、四兵の試練は1兵種だけをクリアして、
残りの体力全てを幻影の試練に費やすことになります。
当然、勝てる相手の吟味と、勝つまでの追撃は必須です。

流石に次回の武闘祭では、報酬が更新されると思うので、
競争が激化するんじゃないでしょうか。
一般人は近寄らない方がいいと思います。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも更新を楽しみにしています。
勝手にリンク貼って、申し訳ありません。
前回の攻略メモ、とても参考になりましたm(_ _)m
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる