スポンサーサイト


神医の術式3枚目

合成は勢いですね、という今日のレシピ。

神医の術式付きの武将を先にデッキから降ろしてしまうというミスをしたため、
駄目元で手持ちの武将で神医の術式付与に挑戦してみることにしました。

なお、完全に予定外の合成なのでgyazoとかまったく取ってません。

①神医付与武将の算定
神医は隠しで付与するので、そこそこ高レベルでスキルを2つとも消しても良い武将である必要があります。
そのようなわけで、少々悩みながらもLV232のUR陸遜(奇計王佐付き)に付与することにしました。
このUR陸遜は3期に引いて4期の内政を支えてくれた武将で、
このおかげで3.5コスト高知力内政官の強さを実感することが出来た記念すべき武将です。

②スキル削除
150CP×2で奇計百出LV4と王佐の才LV3を削除。
もったいないといったらもったいないですが、王佐武将は他にも複数持っているのでまあいいかということで削除。
仮に駄目でも、このレベルなら王佐付与はそこまで難しくないので。

③守護神付与
前提スキルは、UC周泰の隠しで守護神を付与するほうが安いと思っているので、
手持ちの4枚と即落札2枚でようやく守護神が付きました。
騎兵堅守を150CPで削除して準備完了です。

④神医の術式チャレンジ
素材は前期の神医合成で残ったSR劉表LV23です。
幸いというか少々レベルを上げておいたので、合計LV249を超えており成功確率35%で挑戦できました。

⑤付与成功
で、無事に1発で神医の術式が付与できました。
UR×SRなのでスキルレベルも4が付きました。


というわけで、私としても完全に予定外でしたが、3枚目の神医武将はUR陸遜でした。
これで1日1回はスキルを使える計算なので大分楽になります。
神医武将の取り扱いには注意しようということを、教訓にしたいと思います。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

