デュエル 中間報告 in w3+5鯖

久しぶりの更新になります。

今回はw3+5鯖のデュエルの報告をします。

6月3日1時現在のw3+5鯖のデュエルランキングです。
復帰してから約1年、ようやくw3+5鯖の頂点を狙えるところまで来ました。


勝率などはこちら。引き分けが2回あるので、
正確には685戦637勝46敗2引き分けの勝率92.99%となります。

デュエルは4か月以上の長丁場で勝敗が決まるので、
1戦1戦は運の要素が非常に強いですが、全体だと実力差が明確に現れます。

デュエルの実力を何で判断するのかについては色々と考えたのですが、
私としては、DPで比較するのが良いだろうという結論に落ち着きました。
勝利数でも構わないのですが、S勝利(DP+30)とB勝利(DP+10)が同じ評価になるのが、
個人的には気に入りません、

1位を目指す場合に一番大事なのは、とにかくデュエルを休まないことです。
古のレート戦の時代には、あえてデュエルを休むことが有効な場合がありましたが、
今のDPで順位が決まるデュエルでは、休むのは不利になるだけです。

正確にはデュエルを休むことで、マッチングが有利になる(下の順位の人と当たりやすくなる)
効果はあるのですが、DPが得られない不利の方がはるかに大きいです。

デュエルについては、色々と思うことがあるのですが(覇王の天○○の実装とか)
とりあえず、今の私は挑戦者なので、考察の続きは今期が終わってから書きたいと思います。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる