FC2ブログ

w3+5鯖 24期 デュエル分析 その3

第3回は6位のTOMTOM=サンを紹介します。

フル課金している時点でやる気を感じられますが、
特徴としては知力がスキル発動後600とかなり高めにしているのと、
4コストの3枚の速度が8000~9000と高いところです。

知力が高めなのは、2順目以降の獅子奮迅を考慮しているためです。
1順目で武将が倒されてしまうと発動スキルが減ってしまうため、
スキル発動後の知力が減ってしまいます。

知力を高めにしておけば、2順目でもスキル発動後の知力を400以上とすることができ、
獅子奮迅の発動確率を100%に維持できるという利点があります。
その反面、知力はかなりポイントを食うパラメータなので、
1順目の攻撃、防御、速度が減ってしまうという欠点もあります。

個人的には、デュエルは1順目に全力を出した方が良いと思っているので、
1順目に知力400がベストだと考えていますが、ここは議論があるところだと思ってます。

4コストを超高速にしているのは、先手を取ることで相手の頭数を減らすためで、
先行で獅子奮迅をどれだけ叩き込むかで勝敗が決まる上位陣の対決では、非常に有効です。

速い方が有利なのであれば、4コストだけと言わず6枚全部速くすればよいのではと思われるかもしれませんが、
R覇とかを高速化すると、他のパラメータがガタ落ちするので、
メリハリをつける方が有利なのではないかと考えています。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる