FC2ブログ

来期のデュエルの展望とか その2

GBR(ゲームブログランキング)が終わってしまいました。

私としては、ブラ三ブログの更新をGBRに頼り切っていたので、
正直困っていますが、仕方がないのかなあと思っています。

さて、前回来期のw3+5鯖の中心となるレクサス覇王とTOMTOM覇王を分析したわけですが、
これに対して、私がどう対応していくのか考えていきます。

まず、前提として私の目的は「今期1位」を取ることであって、
「来期1位」についてはあくまでその後の話です。

ですから、運営に覇王の天○○パンダが実装されたことで、
構成が二流の型落ちにされてしまった後も、特に構成を改良しなかったのは、
前期1位の十覇王に特に動きがなかったので、そのまま自分も動かずに行こうと判断したためです。

ここにきて今期1位がほぼ確実となったことで、
来期について考える余裕ができてきた、というのが現状になります。

さて、私の構成を改良するとしたらどうしたらいいでしょうか。



言うまでもなく覇王の神○○を覇王の天○○に置き換えていけばよいですよね。
しかしながら、正直それはやりたくありません。

覇王の天○○パンダを手に入れるのが難しいという問題はもちろんありますが、
LV10まで上げてきたスキルを付け替えるのが、辛いというのが一番の理由です。

というよりも、私の構成を見て分かるように、
UR董卓×貂蝉なんかは、スキルLV8が残っていたりします。
これは、2コストということでスキル効果の影響が小さいので妥協したわけですが、
妥協ができるデュエリストとしては、
覇王の天○○に付け替えるためだけにLV10のスキルを消すのはつらすぎます。

せっかくの覇王の天○○を使うのであれば、単なる置き換えではなく、
+αの強化が見込めるような構成を考えたいところです。

さて、そのような構成があるかということですが、
正直現時点では、都合の良いアイデアは思いつきません。

アイデアがあるという人は、ぜひコメントしていただけますと助かります。
それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

育ちきったスキルを消すのは忍びないですよね~
そういう時は違うカードで新しく作ればいいと思います^^
入れ替えたカードも売れるし、新しいカードの性能がよければ効果も大きいしw

(/ω\)

(/ω\)イヤン エッチ~
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる