FC2ブログ

自動鹵獲武将完成

まずは、コメントへの変身を。

育ちきったスキルを消すのは忍びないですよね~
そういう時は違うカードで新しく作ればいいと思います^^
入れ替えたカードも売れるし、新しいカードの性能がよければ効果も大きいしw
2018-08-08(10:25) : マジェスタ


確かにデュエルに限らず、新しく作る方が精神衛生上はいいですね。
現在は、デュエル向きの武将のカードプールも変わっているので、
そこから改めて考え直していきたいと思います。


さて今日は、自動鹵獲の話です。
自動鹵獲機能は本当に便利で、来期は寄付100億を目指して頑張ろうと思いました。
個人的に鹵獲武将が完成したので、報告します。







スキルレベルが低かったりと、これで完成というのはどうかと思うかもしれませんが、
これ以上鹵獲武将を作る必要がないという意味では、個人的に完成です。

資源増加スキルの性能を表にまとめると以下の通り。

6枚セットすると、距離2500の☆1領地から1回ごとに最低100万くらい持ってきます。

自動鹵獲機能の実装は個人的には想定外でしたが、
今の鹵獲武将の構成の正解は、劫略令実装直後から言ってきたように、
討伐ゲージ50回復以上の攻奪+劫略令マシマシで間違いないと思います。

というよりも、鹵獲スキルの価値としては、
劫略令(特に猛将以上)>>攻奪(討伐ゲージ50回復以上)>>鹵獲の極攻など
というのは間違いないかなと。

攻奪は確かに便利なのですが、討伐ゲージが50回復して無限鹵獲できるのであれば、
龍神の攻奪も猛将の攻奪も大差ないです。

私の現在の構成でも、劫略令による上乗せ分が+1800%ある時点で、
討伐ゲージ回復スキルが、猛将の攻奪LV10(+224%)でも龍神の攻奪LV10(+450%)でも大差ありません。

そんなわけで、現在鹵獲武将を売りに出しています。

初めて手に入れた攻奪武将で、思い入れもあるのですが、
今の構成には入る余地がなく、副将解放もしていなかったこともあって売りに出すことにしました。

今後は、スキルレベルを上げていくのと、L呂布・貂蝉とL趙雲・馬雲緑の副将を4コストまで解放して、
副将を龍神の劫略令持ちLに置き換えて行くことになりますが、急がなくてよいでしょう。

自動鹵獲を前提とするならば、回復の手間を減らすために武将の攻撃力を合わせておくことが重要かと思います。
私の構成だと、UR孟優とL趙娥の攻撃力が弱いので、振り直しの必要を感じています。
あとは、低コスト回復武将がたくさんあると便利です。

あと、最後にL孟達(剴切の天攻奪)ですが、
龍神の劫略令持ちLの副将にするには便利(2コスト解放だけで使える)ですが、
普通に鹵獲武将として使うのは、個人的にはなしです。
劫略令はコスト依存が大きいスキルなので、2コストに付与するのはもったいないので。

それではごきげんよう。
次は、デュエルの考察をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動鹵獲武将

NPC砦とデータ削除 自動鹵獲武将完成 KaichoXさんのブログ NPC砦とデータ削除によると私も方向性としては合ってるようだ。 自動鹵獲が本採用になると 攻奪+劫略令 の一択。 6枚あればそれでおしまい。他はいらない。(だいぶ無駄になってるけどw) 天候が採用されれば少し変わるかもしれませんが今のところそこまで気にしてない。 逆に全部、馬とかでも3時間待てるならそん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる