FC2ブログ

デュエルの構成について

デュエルの構成を考えていきます。

前回の考察記事から、約半年が経過したわけですが、デュエル視点からみた覇武将のラインナップはそれほど変わっていません。(騎兵覇にUR諸葛亮×夏侯惇が追加されたぐらいかな)

とはいえ、覇王の天○○が実装されたことで、兵科を絞る必要がなくなったので、パラメータが優秀な武将を上から選べばよくなりました。初期知力が一番重要なのは間違いないのですが、次に重要なのは移動速度だと思います。そこで、4コストUR覇で移動速度が10以上の武将を知力順に並べたものを載せておきます。


現在の構成では、L諸葛亮・徐庶は必須枠に入るので、4コストUR覇の最大必要枚数は4枚になります。(実際には4コスト5枚構成は微妙だと思っているので、3枚あれば足ります)個人的に優秀だと思うのは、UR姜維×趙雲、UR劉備×陸遜が確定枠で、防御重視ならUR盧植×張角で、攻撃重視ならUR諸葛亮×夏候惇です。

今からデュエル武将を作るなら、このあたりの武将を起用する感じになるかなあと。とはいえ、デュエルの構成は低コスト武将できまるので、次はそちらを考えていきたいと思います。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知力について

初めまして大変興味深いブログでした。

出来ましたらご教示お願い致します。

獅子奮迅なのですがこちらの記事を拝見しましたら、スキル込みで知力400と
記述がありましたが知力400以上は獅子奮迅の発動には関係無いと理解して
よろしいのでしょうか?
それともやはり知力は高い方が有利なのでしょうか?

突然の質問で申し訳ございません。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる