FC2ブログ

今の戦闘計算式について(訂正)

自動鹵獲が実装されて資源集めが非常に楽になったので、数年ぶりにレべリングをしています。どうやっても資源が余るので、大剣兵を遠距離☆8(00015)にぶつけて全滅させています。


私の全軍令(+1890%)だと攻撃力は1.42億ぐらいになります。

さて本題ですが、大昔の戦闘計算式と比べると、防御側の損害が多くないですか。

上記の場合、防御側の剣兵防御力は2.19億ぐらいあるので、全滅するのは当たり前ですが、攻撃力÷防御力が64%ぐらいなのに、防御兵の80%ぐらい倒せてしまっています。私のブラ三の戦闘計算式のイメージはこんな感じのままなので、違和感を感じてしまいました。

今の戦闘計算式について自分でも考えているのですが、分からないので、何かご存じの方がおりましたら教えていただけないでしょうか。全滅レべリングをどの距離に出すのが一番効率的か考えたいのです。

それでは、ごきげんよう。


兵士の防御係数が間違っていたのが原因でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

過去の戦闘計算式のままだと思います。途中の数値が誤っただけだと考えられます。
防御側の対剣防御、約2.046億
防御側の損害数は兵士総数1890291に対して死傷1093551で約57.85%
攻撃側1.42と防御側 約2.046 の殲滅戦ですと約57.83%で死傷の計算端数処理上で合うと思われます。
効率面での考察を楽しみにしております。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3+5鯖24期~29期デュエル1位でした。30期からはデュエル不参加です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる