FC2ブログ

武闘祭[勝抜武闘]鋭兵の試練~第七章~ 途中経過


見て分かるように、斧兵の試練を410勝した後、双兵の試練に挑戦中です。

ちなみに、負けたら双兵の試練に切り替えるという当初の予定ですが、負けそうもなかったので、5位以内確定できそうな段階で切り替えました。追撃を使う気満々で久方ぶりの課金もしましたが、そもそも追撃が発生しないというのは誤算でした。

第七章のデュエルイベントとしての評価ですが、NPCが弱すぎということに尽きるかと。新兵科の武将はデュエル向きの武将が少ないため、新兵科縛りで組むと非常に残念なデッキになってしまいます。それこそLV1000超えても余裕でS勝利できるぐらいに。ランキング報酬にせよ、達成報酬にせよ、今回はかなり良いものを配っているので、もらえるものをもらっておいて次に備えるということでよいのではないでしょうか。

第七章はNPCが弱すぎて実力差が出にくい仕様ですが、それでも最低限の競技性はあります。つまりは、S勝利をどれだけできるかです。A勝利であれば体力100で20勝しかできませんが、S勝利なら33勝できます。

ちなみに、私の斧兵の試練の場合、1戦当たりの平均体力は3.5だったので、S勝利の割合は75%ぐらいでした。400勝超えても半分ぐらいはS勝利できた感じですね。

以下は、現在挑戦中の双兵の試練の話。
個人的にS勝利しやすい順だと
「陸抗≒趙娥>劉備≒張郃」
といった感じです。

NPC_陸抗

NPC_趙娥

NPC_劉備

NPC_張郃
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる