修練武将アップデート in 21-24鯖

修練武将をゆっくり作っていくといいましたが、そんなことはありませんでした。
というわけで、いくつか修練武将がアップデートしたのでその報告です。

①4コス兵舎修練8
スコア1000万あるので、兵舎修練付与が最大の難所です。
手持ちのR・UC劉備軍団は、現状仁君が追いついていないので消費するのは無謀です。
というわけで、トレードで安い付与素材のR李典・R周泰の槍兵の聖域組をリクルートしてきて挑戦しました。

素材が4枚ほど消えた後に付与成功→スキルレベル7まで上げて生贄素材が完成しました。
で生贄としてR5枚で挑戦して、無事成功しました。

ちなみにこの文聘は、前回紹介した練兵修練8の文聘です。
適当なスコア武将がいなかったので犠牲になってもらいました。

②3.5コス練兵修練+兵器修練
さて、練兵修練武将が消えてしまったこともあって、その代わりの武将を育てないといけません。
出来れば4コス練兵修練8とか作ってみたいですけど、土台を用意するTPは無いので、
大人しく手持ちの遊んでいる3.5コスト武将で作ることにしました。

というわけで起用したのが、以前魏SPで引いて以来完全に持て余している限定UR曹操です。
この曹操閣下は恐ろしく強いのですが、私のプレイスタイルだと1発限定の大砲としてしか使わないので、
スキルは2つとも修練を付与してもいいだろうということで今回起用となりました。今日のところはこんな感じ。
一応、2.5コスト修練8は両方とも超えたので、アップデートですね。

なお、以前の記事で紹介したC祝融もスコア武将として消えました。
2.5コスト兵器修練8なら普通に売れたかも知れません。そこは少々反省してます。

合成をしていて思うのが、私のスコア武将の層の薄さです。
前期は頑張ってレベル上げに励んだ結果、7000万経験値ほど稼いでいるのですが、
その経験値のほとんどが単騎武将や内政官につぎ込まれているために、
この手の合成の際に消費してよいスコア武将というのがほとんどいません。

その反省を踏まえて、今期はスコア用武将の育成に力を入れたいと思います。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる