内政官紹介 in 21-24鯖

弓兵修練LV9にはちょこちょこ生贄を作って挑戦していたのですが、
R5枚生贄で10連敗したので放置することにしました。
修練LV8の作成もR5枚もそこまで高くないですけど、成功するイメージがもてないので。

さて、今日は内政官の紹介です。
とりあえず、今日の合成報告を兼ねてUR陸遜から。

①UR陸遜
UR陸遜の守護神LV3を削除。
R陳宮を即落札して知力振り(確率は以下の通り)

で5枚目で合成成功。残り83TPなので薄氷の勝利でした。
(内訳は外れ,200BP,200BP,一騎当千,呉の治世でした)


中確率でも21%ちょっとということで、かなり苦労させられましたが、無事に呉の治世が付与できて一安心です。
攻撃スキルがまったく無いのでここからのレベリングは苦労しそうですが、修行合成に頼ろうと思います。

建築スキルは何でもいいから付いていることが重要なので、王佐の才でも呉の治世でもいいのですが、
R陳宮はR呂蒙よりも即落札価格が安かったのと、UR陸遜は呉の武将ということもあって呉の治世優先にしました。

②UR周瑜(旧)
以前紹介したUR小喬の旦那です。喬姫の激励がLV8になったことこともあり主夫が決定です。
スキルは個人的に完成しているので、後はレベル300まで上げて終了です。


③UR諸葛亮(旧)
前期に、SR諸葛亮を育てているのにUR諸葛亮を買ってしまった同盟員の人から譲ってもらいました。
個人的にダブル建築スキルは微妙だと思っているのですが、R陳宮がいい感じに登場したのと
せっかくの知力最高峰内政官なので、知力依存スキルを2つ付けておきたいということでこの構成です。
なおレベリングは臥龍覚醒LV4で十分な上に、レベルが高すぎて中確率が博打すぎるので奇計付与は考えませんでした。


④UR司馬懿
明日のメンテでこの武将も(旧)が付きますね。
前期に奇計百出6付与済みのUR司馬懿が10000TPで出ていたので、それを購入して育てました。
奇計からということで無難に王佐の才です。
これで防御+攻撃+建設スキル全てが知力依存になるので、個人的に気に入ってます。


⑤Rホウ統
公式チートと名高いRホウ統先生は5期でも大活躍でした。
上記の3.5コスト内政官よりも知力こそやや低いのですが、
入れ替えることでコスト1を捻出できるので、序盤の内政では特に助かります。
今期中にLV300まで上げたいところです。


⑥UC曹操
軍神がどうしても欲しかった3期に72%中確率で軍神を付与して、
残り枠をどうするか悩んで、R呂蒙からの王佐を付与しておいたUC曹操です。
3期中盤までは筆頭単騎武将でしたが、現在では知力に振りなおして予備建設官として活躍しています。
知力こそ上記の高知力内政官には太刀打ちできませんが、
建設官としては一流なので、本拠地改造など知力が問われない分野で活躍するでしょう。


⑦SR徐庶
スキルだけ付与しておきましたということで、レベル上げが今期の課題です。
一応将来性を加味して呉の知性にしておきました。


あとは、知力17SRが2名(SR賈クとSR程昱)いますがレベルが低いので割愛します。
見て分かるように、高コスト内政官大好きです。
このあたりは、空白日記のデッキビルド論の内政編を見て前期にかき集めました。
さすがに、今から新UR諸葛亮とか新UR司馬懿とか新UR周瑜に乗り換えるつもりはありませんが。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スコア1千万超えがゴロゴロいて笑いましたw
私は1枚しか1千万超え持ってないので…。
内政官、上位者は高コストにしてますよね。
私はあまりTPにお金を掛けられないため、中堅どころのコスパ重視で作っています。
1期から頑張ってきたUC諸葛亮はそろそろ時代遅れかな…王佐付いてるのでまだまだ現役ですけどね。
他、Rホウ統が育成済みで新しくSR華佗を育成するつもりです。
時間があればR姜維も。
SR徐庶、良いですね~。
スキルレベルを上げれば兵器極撃より威力も速度も上がるので
めっちゃ便利だと思ってるのですが、智将器撃は上げていきますか?

No title

まころんさん、コメントありがとうございます。

4期は気合を入れて、内政官の育成をしたので、ここまで育ちました。
個人的には知力24超の3.5コスト内政官は1枚は持っておくと、特に序盤便利だと思いますので、メイン鯖では是非とも1枚手に入れることをお勧めしたいです。
3.5コスト+Rホウ統+αの構成にすると、内政官が1ランクアップするかなと。

SR徐庶は大変素晴らしい武将なんですが、私の場合は内政官としての運用がメインになりそうです。
智将器撃のレベルも上げたいところですが、SR徐庶はやはり人気があるので、上げていくのは大変かなと。

Kaicho大学 こわひ、、

3期ご一緒してた頃は、レベリングした武将は少なかった印象だったのに、、、
4期めちゃくちゃレベリングできたんですね(^^;

自分はこの中だと、Rホウトウしか居ないです。
4コス修練諦めたから、一枚くらいキラキラ内政官買って育ててみたいとおもいまっす

どうせスキル上げるの考えてないから、限定カードとかでもいいのかなぁとか

No title

>>小猿さん
4期は確かに戦乱に巻き込まれなかったというのもあるのですけど、
それ以上にレベリングの方法について、ブログを見たりして勉強したのが効いたかなと思ってます。
無論、3期で育てたUC曹操とUR陸遜の活躍もあったのですが。

キラキラ内政官は1枚あると、色々と世界が変わるなと思ってます。
というわけで、育成頑張ってください。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる