fc2ブログ

争覇ワールド雑感

ついに、争覇ワールドが始まりました。私も君主官位250Pを確保できて無事に参加できたので、現状を簡単に記事にしておきます。

とりあえず、この記事を書いている時点での争覇ワールドへの参加者の総数が904人だということを前提に見てほしいのですが、同盟制圧ランキングと、同盟総合ランキングを張ります。蜀がw1+2鯖、魏がw3+5鯖、呉がw4+6鯖、他がw7-10鯖+w11-19鯖です。


一番目立つのは、我らがw3+5鯖だけ戦力が分かれているところでしょう。同盟人数は最大300人なので、今回の争覇ワールドの参加者の規模なら、各鯖で1つ巨大同盟があれば、全員加入可能です。実際に他鯖はそうなってます。鯖間対抗戦としてみた場合は、同盟が分かれるメリットは正直思いつかないので、w3+5鯖は勝敗よりも重要な何かががあるということなんでしょう。争覇ワールドの戦力的には、w1+2鯖、W7-10鯖+w11-19鯖、w4+6鯖、w3+5鯖の順でしょうが、そもそもメンテナンスが頻発している現状で、まともな戦いになるのかも気になります。

個人的には、クエクリ同盟を探して入れてもらったら、そこがたまたまNPC砦を200以上確保できる同盟でしたというイメージなんですけどね。ちなみに、報酬の目玉であるカードカスタムポイントですが、総合ランキングでもらえるポイントが以下の通りなので、参加するだけで最低でも2000Pもらえます。2000Pで何ができるか分かりませんが、現時点ではやっつけで参加してよかったなと思ってます。


それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

回りがすごすぎてヤバいです(^_^;)

No title

アリア社長

コメントありがとうございます。
私は争覇ワールドでは雑魚もよいところなので、周りがヤバいのは同感です。

今のブラ三本体は、課金も時間もないとダメなので、残っている上位層は本当にやばいと思いますね。デュエルだからこそ私みたいな半端ものでも十分戦えるので。

せっかく参加したので、顛末は見届けたいと思います。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3鯖24~29,31~38期デュエル1位でした。30期はお休みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる