fc2ブログ

武闘祭[勝抜武闘]天雷の試練~第十八章~ 攻略メモ

※体力の回復が前回までよりも早くなっていたので、修正しました。(前回まで:8分に1回復、今回5分に1回復)

デュエルイベント楽しんでいますか。正直、私は結構楽しめているんですが、どう考えても戦力が足りません。

さて、戦力が足りないとはいえ、イベント攻略の方針を立てる必要があります。

まず、先に結論から書いてしまうと「3種類のデッキでS勝利を324勝ずつするのが最強」です。これで達成報酬を全部回収しつつ、ランキングも1位を十分に狙えることでしょう。

以下、詳しく説明していきます。S勝利し続けた場合の体力とptの関係をグラフにします。

グラフの細かい数値は置いておいて、大体右下がりであることが分かります。つまり、体力当たりの総合ptという意味では、連勝することに意味はありません。S勝利200勝なら、2つのデッキで100勝する方が、1つのデッキで200勝するより上です。

さて、次に今回のイベントで使える体力を考えます。9月29日:254、9月30日~10月4日:288、10月5日:180なので、合計で使える体力は1874となります。これを3つの試練で等分するのが理想なので、1つの試練あたりに使える体力は1874÷3=624となります。体力624で進める勝利数は、計算すると324勝となります。pt効率的には201勝以降は何勝しようとどれも同じなので、得意な兵科をなるべく伸ばしつつ、それ以外は180勝で止めておくのが良いでしょう。達成報酬も160勝でフルコンプできるので、とりあえず180勝まで進めておくのは悪くありません。

ただ、今回のイベントで324勝というのが果たして到達可能なのかは正直疑問です。とはいえ、流石に3種類のデッキで十二分な構成を組める人はほとんどいないでしょうから、手持ちの戦力をやりくりして頑張るのかデュエリストとしての能力が問われることになるでしょう。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の方式、攻防知型の人結構きつくないですかデュエルカード1軍以外に複数揃えてる人あんまいなそうだし普段使いのカードで攻撃と防御にふるのもないし
攻速知でやってる人は鹵獲カードや軍攻撃カードなどで誤魔化せそうだけど
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3鯖24~29,31~36期デュエル1位でした。30期はお休みです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる